2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
秋の新宿御苑 その2
- 2017/11/16(Thu) -
gyoenrose201711-1.jpg
バラ園の向こうにそびえるドコモのビル

gyoenrose201711-2.jpg
《ラバグルート》
落ち着いた雰囲気の赤いバラ


gyoenrose201711-3.jpg
《緑光》
白系も素敵です


gyoenrose201711-4.jpg
《ピュアポエトリー》
ピンクと黄色が混ざっていて可愛らしいですね♪


gyoenrose201711-5.jpg
《ピース》
柔らかい色が素敵です
とても良い香りがしました^^

新宿御苑の続きです
バラ園に行ってみると秋のバラがまだ元気に咲いていました
色とりどりで綺麗ですね
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の新宿御苑 その1
- 2017/11/11(Sat) -
gyoen201711-3.jpg
立派な木ですね!
黄葉が始まり色づいていました

gyoen201711-4.jpg
黄色が鮮やかなツワブキ
園内のあちらこちらで見かけました

gyoen201711-1.jpg
子福桜
小さくて控えめな花を咲かせています

gyoen201711-2.jpg
十月桜
少し濃いめのピンクが綺麗

gyoen201711-5.jpg
ビワも花を咲かせていました
実がなるのは夏なのに花は秋に咲くのが不思議

11月の3連休に新宿御苑に行ってきました
紅葉にはまだ早かったですが、久しぶりの御苑の散策は楽しかったです♪
帰りがけにオリンパスのショールームに立ち寄ってカメラをクリーニングしてもらいました
細かいゴミが綺麗になってスッキリ
これで紅葉シーズンも気持ち良く撮影できそうです^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
三室戸寺の初夏
- 2017/10/29(Sun) -
mimurodo2017-1.jpg
最近よく見かけるようになった紫陽花
名前は忘れてしまいましたが花の形が可愛いですね

mimurodo2017-2.jpg
西洋アジサイは色がクッキリ!

mimurodo2017-3.jpg
ヤマアジサイ
落ち着いた色合いがいいですね

mimurodo2017-4.jpg
ハート型の紫陽花がどこかに咲いているというので探してみました
コレがそうかな?

mimurodo2017-5.jpg
蓮も咲き始めていました

週末になると雨だったり台風だったりで写真を撮りに行けません(^^;
ストックから京都宇治にある三室戸寺(みむろどじ)の紫陽花です
花の寺として人気なのでこの日も開門前から大行列になっていました!
紅葉も綺麗なのですが今年は色づき具合はどうなるでしょう?
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ソーラーパワーで音楽を
- 2017/10/22(Sun) -
nakatugawa2017-6.jpg
広々とした会場が気持ちいいです


nakatugawa2017-2.jpg
自然に囲まれたのどかな場所がいい感じ


nakatugawa2017-1.jpg
会場内のあちらこちらにソーラーパネルが設置されています
メインステージがギュウギュウですね〜

9月後半に中津川で行われた野外音楽フェスに行ってきました
ソーラーパネルで発電した電気を使ってコンサートをしようというイベントです
前日まで天気予報では雨マークだったのに当日は爽やかな秋晴れ☀️
ステージが合計5か所もあるのでとても全部は回れませんでしたが(汗)
とても楽しい二日間でした♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水尾でフジバカマ鑑賞 その2
- 2017/10/15(Sun) -
asagimadara201710-1.jpg


asagimadara201710-3.jpg


asagimadara201710-2.jpg


フジバカマ畑に集まって来たアサギマダラ
花畑を舞う姿は優雅ですね^^
気温が下がって来て見られる数も減って来ていたようですが
この日は夏のような暑さになったのでたくさん飛び回っていました



この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ