2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
穏やかなお正月の富士山
- 2017/01/06(Fri) -
fuji 2017-1
穏やかな海の波の音が落ち着きます

fuji 2017-2
江ノ島と富士山


zusi2017-1.jpg
青空に泳ぐ凧がいいですね

zusi2017-2.jpg
砂浜に書かれた年賀状♪
書いたのは私ではありません(笑)

元旦に神奈川の逗子海岸まで富士山撮影に行ってきました
ここ数年毎年訪れていますが、今年も素晴らしい風景を楽しめました
青い空に青い海、雪化粧の富士山が絶景です!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 5
- 2016/04/10(Sun) -
higasiyamapark201603-1.jpg
鮮やかなブーゲンビレアが温室のあちらこちらに展示されています


higasiyamapark201603-2.jpg
アガベ ホリダ
数十年に一度しか花を咲かせなないそうなので
こうして咲いている時に見れたのはラッキーですね


動物園の次はお隣の植物園へ
隣と行っても動物園入り口から植物園入り口まで1キロ以上あります(汗
まずは温室に入ってみました
ここは仮の温室で旧温室は重要文化財として保存工事中です

そして次は桜を探して桜ゾーンを目指します^^


名古屋旅行の記事は今回で終了です
お付き合いありがとうございました

この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 4
- 2016/04/08(Fri) -
higasiyamazoo201603-4.jpg
奥の部屋から出て来ました
身体も大きくてすごい迫力です!


higasiyamazoo201603-5.jpg
ただ座っているだけでもカッコいいですね
さすがはイケメン


東山動物園にはテレビで話題になったイケメンゴリラ「シャバーニ」がいます
なんと写真集まで出しているそうです(笑)
いろいろポーズを取ってモデルっぷりを発揮していました^^
この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 3
- 2016/04/05(Tue) -
higasiyamazoo201603-2.jpg
日光浴中
気持ち良さそうですね〜


higasiyamazoo201603-1.jpg
シロクマはお食事タイムでプールの中に落ちた餌を探してます

higasiyamazoo201603-9.jpg
後ろ姿もモコモコ♪


higasiyamazoo201603-8.jpg
やっと前を向いてくれました^^

2日目は東山動植物園を見に行きました
名前の通り動物園と植物園が隣接していてかなり広大な敷地で
カメラを持って歩き回るのはけっこう大変(汗
まずは動物園からスタート
写真が多くなってしまうので2回に分けてアップします♪

この記事のURL | 旅の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めての名古屋旅 2
- 2016/03/29(Tue) -

コンサート会場の隣にあるオアシス21
買い物や食事ができてイベントスペースもある施設で
特徴のある屋根は宇宙船をイメージしたデザインになっています


oasis21-2.jpg
屋根に上がれるようになっていて
大きな水槽の周りを歩けるようになっています

夜景はまた違った雰囲気に^^
この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ