2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
大山崎山荘美術館
- 2015/03/14(Sat) -
ooyamazaki2015003-2.jpg
さっそく門を入ってみましょう
これからの季節はお庭も綺麗でしょうね〜


とても素敵な洋館ですね

ooyamazaki201502-1.jpg
玄関は別荘だったこともあり普通の家くらいの大きさです

久しぶりの更新です。
週末になるとお天気が崩れるので在庫が少なくなって来ました(汗)
今回は京都の大山崎町のアサヒビール大山崎山荘美術館です。
館内は撮影禁止なので外観だけ撮ってみました。
実業家加賀正太郎の別荘を修復して美術館として公開しています。
別荘だった当時には温室があり、蘭の栽培や研究が行われていました。
安藤忠雄設計の新館にはモネの睡蓮など展示されていて小さいですが
いろいろと見所のある美術館でした。

この記事のURL | 建物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
平等院
- 2012/09/09(Sun) -
byoudouin201208-1.jpg
京都らしい場所へ行ってみようと平等院へ出かけてみました^^
ここへは修学旅行で来たような気がするんですが覚えてません(笑)
それほど広くないお寺ですが、池の中に建つ鳳凰堂はさすがの迫力!

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 建物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
成長中
- 2010/05/15(Sat) -
sky tree1
藤棚の後ろにそびえ立っているのは...
さっそくこの場所へ行ってみる事にしました♪


5月17日は何の日でしょう?
詳しくはバナーをクリック!






この記事のURL | 建物 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
旧岩崎邸
- 2009/01/25(Sun) -
iwasakitei 4

iwasakitei 1

撮影会午後の部は旧岩崎邸へ
広い敷地に建つ洋館はここが東京だということを
忘れてしまうくらい素敵な造りでした


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 建物 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
50歳のタワー
- 2009/01/10(Sat) -
タワー1

    タワー2
12月23日で50歳を迎えた東京タワー
ライトアップされた美しい姿はやっぱり東京の夜景には欠かせませんね!


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 建物 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ