七子花に集まる蝶たち
- 2016/10/18(Tue) -
aosuji201610.jpg
ブルーが素敵なアオスジアゲハ
こうしてじっと止まってくれる事が少ないので貴重なシャッターチャンス

ageha201610.jpg
ナミアゲハも飛んで来ました
夏型に比べると小柄でかわいいですね

jakou201610.jpg
どこからともなくジャコウアゲハも

houjaku201610.jpg
蝶に混ざってこの方も
ホシホウジャク?
ホバリングが早過ぎてピントが合いません。。。。

植物園写真の続きです
花を探して歩いていると蝶や蜂が集まる花が!
名札を見ると七子花(ナナコバナ)と書かれていました。
金木犀のような甘い香りがあるので蝶たちを引き寄せるようです。
ここで待っているといろんな蝶が集まって来るので撮り放題♪
この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
神代植物園の蝶
- 2016/06/30(Thu) -
jindaibotanical201604-9.jpg
名前が分かりません
白い斑点が素敵です


jindaibotanical201604-8.jpg
テングチョウ?
これも翅の模様がきれいですね


jindaibotanical201604-7.jpg
アオスジアゲハはヒメジョオンがお気に入りのようです


深大寺で綺麗なナンジャモンジャを楽しんだ後は植物園へ
園内に咲く花にはいろいろな蝶が集まっていました
花は一休みして今回は蝶の写真です^^
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しばしの翅休め
- 2015/08/23(Sun) -
jakou201508-1.jpg

jakou201508-2.jpg

昭和記念公園の続きです
ジャコウアゲハでしょうか?
忙しそうに飛び回り産卵する合間に木陰で休息
翅がかなり傷んでしまって可哀想ですね
お疲れさまでした
この記事のURL | 昆虫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
温室を舞う蝶たち part3
- 2015/02/01(Sun) -
siroobiageha201501.jpg
シロオビアゲハ
♂と♀のペアでしょうか?
動きが速くて追いつきません(汗)

kabamadara201501.jpg
カバマダラ→スジグロカバマダラ

J−ママさん、ありがとうございます^^

kicyou201501.jpg
キチョウもたくさん飛んでいます

温室の蝶part3です
キチョウやヤマトシジミのように街中の公園でも
たくさん飛び回っている蝶も温室で見るとまた違った印象ですね^^
蝶のシリーズは今回で終わりです
見て下さってありがとうございました^^

撮影場所 東京多摩動物園
この記事のURL | 昆虫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
温室を舞う蝶たち part2
- 2015/01/28(Wed) -
tama-butterfly201501-6.jpg
アサギマダラ

tama-butterfly201501-5.jpg
リュウキュウアサギマダラ

tama-butterfly201501-9.jpg
タテハモドキ

温室の蝶たちの続きです
見た事のない種類ばかりですがアサギマダラだけはわかりました
名前を知っているのがいると嬉しいですね^^


撮影場所 東京多摩動物園
この記事のURL | 昆虫 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ