2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
天文台は桜の名所
- 2017/04/23(Sun) -
mitakasakura2017-1.jpg
この桜の風景はお気に入りです


mitakasakura2017-2.jpg
ドームの中には昔に使われていた観測機器が収められています
建物の雰囲気が桜と良く合っていますね

mitakasakura2017-3.jpg
可憐ですね🌸

東京 三鷹にある国立天文台の桜風景です
何年かぶりに桜の季節に訪れることができました!
少し時期が遅くてすでに散り始めていましたがとても素敵ですね
職員さんたちもシートを持って来てお花見を楽しんでいました^^


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宇治植物園のライトアップ
- 2017/04/19(Wed) -
ujisakura201704-1.jpg
去年のライトアップの時期にはすでに満開だった枝垂桜ですが
今年は開花が遅れていてまだ咲き始めでした

ujisakura201704-2.jpg
桜と菜の花のコラボ
この風景を撮ろうとカメラを構えた人がずらりと並んでました

ujisakura201704-3.jpg
夕日に照らされた桜も素敵ですね


ujisakura201704-4.jpg
ベニスモモの花が満開です

八重桜が満開になりましたが、まだ早咲きの桜の続きです
地蔵院に行った日の夕方から宇治植物園へライトアップを見に行きました
こちらも開花が遅れていて5分咲き程度しか咲いていません(汗)
満開ではありませんでしたが綺麗な枝垂桜を楽しめました♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天守閣と梅林
- 2017/03/13(Mon) -
osakajyo201703-5.jpg
梅とお城は絵になる風景ですね!

osakajyo201703-3.jpg
どこを見ても人だらけで写真を撮るのも大変
人気の梅林なのでさすがに綺麗です

osakajyo201703-1.jpg
咲き始めたばかりの白梅


osakajyo201703-4.jpg
一本の木に紅白の花を付ける「思いのまま」
可愛いと大人気で人だかりが出来ていました♪

梅の花が見頃を迎えていますね
大阪城の梅林が綺麗だというので今月の初めに訪れてみました
お天気も良かったのでさすがに大混雑でしたが綺麗な梅をいろいろ楽しめました^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
都会に咲く冬の桜
- 2017/01/29(Sun) -
toyosu201601-1.jpg
高層ビルとの組み合わせも絵になります


toyosu201601-2.jpg
開いたばかりの花が可愛いですね

toyosu 201601-3
広々とした景色の先にはレインボーブリッジも見えていました


Zepp東京までコンサートを見に行ってきました🎸
開場まで時間があったので豊洲のららぽーとへ
ざっとお店を見て回った後は外の散策コースを歩いてみました
風がとても強くて歩くのも大変でしたがきれいな桜🌸が満開!
植物園や寺社で見るのとは違った桜の風景が新鮮ですね

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雪景色の鴻ノ巣山
- 2017/01/17(Tue) -
konosuyama201701-1.jpg
散策路の入り口はそれほど積もってません

konosuyama201701-5.jpg
普段はあまり気にしない松の葉もアート作品のようになってます

konosuyama201701-2.jpg
雪をかぶって寒そう

konosuyama201701-3.jpg
椿に雪はよく似合います

1月15日は朝起きると一面の雪景色
溶けてしまわないうちに鴻ノ巣山を散策しに向かいます
見慣れた散策路がいつもと少し違う風景を楽しませてくれました
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ