2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
縞模様が素敵なモデルさん
- 2017/05/25(Thu) -
aoji201703-1.jpg
枝に止まっている小鳥さん
アオジでしょうか?

aoji201703-2.jpg
しばらく見ているとこちらに近づいて来てくれました^^


しばらく花が続いたので今回は在庫から小鳥をアップです
人に慣れているらしく自分から近づいて来てくれました
モコモコしていて可愛いですね♪


この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
梅林に集まる野鳥たち その2
- 2017/02/24(Fri) -
yamagara201702.jpg
ヤマガラ
ジョウビタキと色が似ていますがよく見たら違う鳥でした
頭の縞模様がおしゃれですね

sizyukara201702.jpg
シジュウカラ
何かの種をくわえてちょこちょこ歩き回っています


atori201702.jpg
アトリでしょうか?
動きが速いのでなかなか撮れません

梅林の鳥たちのパート2です
人懐っこいジョウビタキくん以外にもいろいろな鳥たちが
食べ物を探しに集まっていました
鳥の名前はさっぱりなので図鑑が必要ですね!

この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
梅林に集まる野鳥たち その1
- 2017/02/14(Tue) -

白梅が綺麗ですね

jyoubitaki201702-1.jpg
ジョウビタキの雄がちょこんと枝に止まっています
寒いのでモコモコ膨らんでいて可愛い♪

jyoubitaki201702-2.jpg
ポーズを変えてくれました

植物園の続きです
梅林では少しずつ梅が開花していました
食べ物が見つけやすいのかいろいろな野鳥が集まっています
まずは人懐っこいジョウビタキくん
あちらこちらの枝に飛び移ってはポーズを決めてくれるというモデルぶり!
ポーズを決めるたびに一斉にカメラマンさんたちのシャッターが押されるので
ジョウビタキ撮影会状態になっていました(笑)
この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初めて見た小鳥
- 2016/01/26(Tue) -
sirohara201601-1.jpg
シロハラ
大きさはムクドリくらい
周りの風景に上手く同化しています


sirohara201601-2.jpg
時々木から降りて来て縄張りをチェック!


sirohara201601-3.jpg
セキレイ
餌を探していたら追い払われてしまいました


植物園で見かけた小鳥たちです
シロハラは珍しい野鳥ではないみたいですが初めて見ました^^
見た目は可愛らしいですがかなり気が強いようで
近くにいたセキレイをするどい鳴き声で追い払ってしまいます(^^;
この記事のURL | 動物の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
毛並みが美しいユキヒョウ
- 2015/01/19(Mon) -
snowleopard201501-2.jpg
岩場に適応した太い脚と尻尾がたくましい!
毛皮の模様が保護色になっていてうまく周りに溶け込んでいます。

snowleopard201501-3.jpg
時にはこんな大あくび

snowleopard201501-1.jpg
こちらを見つめる表情がカッコいいですね

今回はユキヒョウです
リラックスしている時の姿は大きな猫という感じですが
体格や表情を見るとやはり野生のハンターですね!
この記事のURL | 動物の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ