2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
かわいいハロウィンスイーツ
- 2016/10/31(Mon) -
sweets1.jpg

今日はハロウィンですね
渋谷の駅前は今年も仮装した人で溢れているのでしょうか
ハロウィンらしい写真を撮りに出かける時間がなかったので
かわいいハロウィン仕様のお菓子を買ってみました♪
食べるのがもったいないですね〜(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新しいMac
- 2016/08/25(Thu) -
Mac-1.jpg
シンプルなデザインにおなじみのロゴ

Mac-2.jpg
ディスプレイに傷が付かないようにカバーが付いています

Mac-3.jpg
画面はとてもキレイなのですが写り込みが激しいので目が痛い!
反射対策のフィルムを急いで買って来ないと作業ができません(^^;


今使っているMacBook Proが頻繁にクラッシュするようになり
そろそろOSのサポート期間も終了するので思い切って新しいMacを購入しました♪
新品ではなくて「整備済み品」という初期不良品などを整備し直して
少し値下げして販売されているタイプにしてみました。
最新版じゃなくてもこれで十分使えそうです!
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちょっと残念な富士山
- 2015/01/07(Wed) -
mt fuji201412
大晦日に撮影

山頂には笠雲がかかっています
これが出ると天候が崩れるサインだと言いますね
予報通り元旦は東京でもお昼から雪になりました
雲がなければ綺麗なダイヤモンド富士が見れたかも?

mt fuji201501
元旦の朝に撮影
大晦日よりはきれいに輪郭が見えていますが
やはり山頂には雲がかかっています

年末年始に撮った富士山です
冬場にはクッキリ綺麗な姿を見せてくれる日が多いのですが
笠雲がかかりお正月はお天気が崩れるという予報。
予報通り各地で大雪になったわけですが、ご来光見物に行った人たちは
悪天候に巻き込まれなかったんでしょうか(汗)
今回は天候がイマイチできれいな姿が見られなかったので
雪化粧した美しい富士山を撮りに行きたいな〜。


この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
かわいいドーナツで一休み
- 2014/09/01(Mon) -
ドーナツ

東京駅でかわいいお菓子を見つけました
北海道のお菓子会社が出しているシレトコドーナツ

真ん中にちょこんと顔を出しているクマがなんとも言えず
食べてしまうのがもったいないですね(笑)
ミルク味とかカボチャ味とか種類がありましたがミルク味を買ってみました♪
お土産としても良さそうですね^^
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
めずらしい雪景色
- 2014/03/01(Sat) -
yukigesiki201402-1.jpg

yukigesiki201402-2.jpg

yukigesiki201402-3.jpg

ここ数日は一気に春のような気温になりましたね♪
春の花のストックがないので雪景色をアップです(笑
関東甲信地方で大雪被害が出た日は京都南部でも朝から雪が降り続きどんどん積もって外は銀世界。
雪が降る事はあってもこんなに積もるのはかなり珍しいそうです。
少しだけ雪景色を撮ってみました^^
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ