2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
住宅地にひまわり畑
- 2017/09/06(Wed) -
kouchanhimawari2017-1.jpg


kouhcnahimawari2017-2.jpg


kouchanhimawari2017-3.jpg

お盆休みに出かけたひまわり畑です
ここは東京世田谷の住宅地の一角
周りは普通に家が建っていて花畑があるようには見えないので
突然目の前に黄色の花畑が現れるという感じです!
結構有名な場所らしくてたくさんの人が写真を撮りに来ていました^^
東京はずっと雨が降ったり止んだりでぐずついたお天気でしたが
ひまわりは曇り空も明るくしてくれますね♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜シーズン締めくくり part2
- 2017/05/20(Sat) -
benifugen201704.jpg
紅普賢(べにふげん)

kouka201704.jpg
紅華(こうか)

kikuzakura201704.jpg
菊桜(きくざくら)

ソメイヨシノの後の桜たちパート2です
八重桜にもたくさんの種類があるのでなかなか見分けが付きませんがどれもきれいですね
また来年の桜シーズンが楽しみですね〜。
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜シーズン締めくくり part1
- 2017/05/13(Sat) -
sirotae201704.jpg
白妙(しろたえ)
良い香りがします♪


sirozakura201704.jpg
白桜(しろざくら)
名前は白ですが淡いピンク

omoigawa201704.jpg
思川(おもいがわ)
小さくて可愛らしいです

kirin201704.jpg
麒麟(きりん)
花の重みで枝垂れた枝も絵になりますね

yaetoranoo201704.jpg
八重虎の尾
濃いめのピンクが綺麗です


八重桜の時期に宇治植物公園で無料開園をやっていたので行ってみました
染井吉野と同じく八重桜も開花が遅れ気味でしたが桜の季節の最後に素敵は花を楽しませてくれました^^
たくさんあるので2回に分けて紹介します
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ほころび始めた桜
- 2017/03/12(Sun) -
kanhizakura201703-1.jpg
寒緋桜
明るい色の花は遠くからでも目立ちますね

kanhizakura201703-2.jpg
見頃までにはもう少しかかりそう

kanzakura201703.jpg
種類不明の桜
秋にも咲いていたので2期咲きのようです


気温が上がると春を感じるようになりましたね
散歩をしていたら早咲きの桜の開花が始まっていました🌸
染井吉野は4月一週目の開花予想とニュースでやってましたが
今年は寒い日が多いからどうかな?
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビニールハウスの中の春
- 2017/03/05(Sun) -
odamaki201702.jpg
オダマキ
上品な雰囲気が素敵です

anemone201702.jpg
アネモネ
鮮やかな色が綺麗

tulip201702.jpg
春と言えばやっぱりコレですね♪

今年も植物園で春の山野草展をやっていました
特設のビニールハウスの中は春の花でいっぱい
見ているだけで気分は春です^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ