2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
10周年
- 2016/11/17(Thu) -
moon201611-1.jpg
月と金星
左下に見える点が金星です


moon201611-2.jpg
半月も魅力的ですね

スーパームーンは雨模様で残念ながら見れませんでした
別の日に撮った月の写真をアップです
今月の初めに月と金星の距離が近づいていた時期があって
挑戦してみたんですが天体写真は難しい


本日、11月17日でブログ10周年を迎えました
始めた頃からのお付き合いの方、交流が始まったばかりの方も
いつも見てくださりありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします!
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕立の置き土産
- 2016/10/02(Sun) -
rainbow201609.jpg

ある日の夕方、バケツをひっくり返したような雨が通り過ぎた後
空を見上げると綺麗な虹が出ていました♪
しかも2重になってます!
突然の大雨は困るけれど素敵な置き土産ですね


ここ最近ずーっと雨ばかりでジメジメ、なかなか写真撮影ができません
やっとお天気が回復したと思ったらまた台風が接近中です
今週前半は各地で荒天らしいので皆さんお気をつけて
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たまには空を眺めてみよう
- 2015/09/17(Thu) -
sky201508-1.jpg
雲の形が素敵です

sky201508-2.jpg
写真の左側に見える虹色の部分がありますね
彩雲でしょうか?

今回は在庫から
ふと空を見上げると雲の感じがとても綺麗で写真を撮りたくなりました。
彩雲らしきものも見る事ができたし、たまには空の風景を撮って見るのも楽しいですね♪
この記事のURL | 空の写真 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
夏空に浮かぶオレンジの満月
- 2015/08/06(Thu) -
orangemoon201508.jpg

7月には満月が2回あるブルームーンでしたが
8月に入った直後にはきれいなオレンジの満月になりました
オレンジ色に見える原理は夕日と同じで高度が低いと赤以外の光が
大気に吸収されてしまうためです
分かっていても神秘的に見えますね〜
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
通り雨の後には。。。
- 2015/07/22(Wed) -

急な通り雨が過ぎた後、空を見上げるときれいな虹が掛かっていました
分かりにくいですがくっきりとした虹の上に薄くもう1本の虹が掛かっているんですよ^^
光が反射して2重に掛かる事があるそうです
ちなみに2本目は普通のとは色の並びが逆になります
こういうのを見つけると嬉しくなりますね♪
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ