2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
雨のプレゼント
- 2007/06/30(Sat) -
昨日は久しぶりの雨でしたね。
いつの間にか止んでいて家に着く頃にはすっかり夕焼け。
空をみていたら急上昇した湿度も手伝ってか、
うっすらと虹がかかっていました★
あっという間に消えてしまいまったけど
素敵な時間をありがとう(^ ^)
P6290364.jpg



P6290365.jpg

虹のかかっている空の反対側はきれいな夕焼け。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アメリカデイコ
- 2007/06/23(Sat) -
この鮮やかな色は曇り空にもよく映えます(^ ^)
マメ科の植物で沖縄の県花のデイコの仲間だそうですよ。
沖縄のはどんな形なんだろう。
見に行ってみたい!
P6140337.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
帆船寄港
- 2007/06/22(Fri) -
東京みなと祭
帆船「日本丸」が帆を張った姿を披露!
さすが世界最大級の船だけあって大迫力
帆の枚数も36枚だと言っていたかな。
走っている姿も見てみたいものです。

★写真クリックで拡大します
P5190304.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
意外に丈夫
- 2007/06/17(Sun) -
バラの季節ですね。
うちのも綺麗に咲きました♪
植えっぱなしで手入れはしてないのに
毎年きれいな花を咲かせて楽しませてくれてます。
バラはある程度成長すると丈夫になるのかな。

コンパクトデジカメでのマクロはこれが限界
P6140347.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
何食べてるの?
- 2007/06/16(Sat) -
今日はさわやかなお天気だったので
公園のベンチでお昼(といってもコンビニのお弁当)にしました。
にゃんこが一匹やって来て食べ物のおねだりv
こちらをじーっと見つめてます。
ねぇ、ねぇ、それおいしい?
欲しいな~。
P6160349-1.jpg


この記事のURL | 動物の写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しまったー
- 2007/06/15(Fri) -
緊急事態が発生!
愛機iBOOKのキーボドが外れてしまいました。
付いていないと絶対に困るという場所ではなかったのが幸い。
マウスのケーブルを引っ掛けてしまったのが原因だけど、
ぽろっと簡単に外れてしまいましたよ。。。
Macのキーボードは外れ易い構造みたい。
自分で直したいけど不器用なので無理
明日お店で修理してもらって来ます。
事態に動揺しながらも写真を撮ってみました(笑)
P6110334.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実ってます
- 2007/06/10(Sun) -
神社の境内を歩いていたら見つけました。
名前は野いちごだったかな。
たくさんついている赤い実がかわいい
食べられる?
P6090340.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あじさいの季節
- 2007/06/09(Sat) -
そろそろ梅雨に入りそうですね。
あじさいも咲き始めてお散歩写真
の楽しみも増えました(^ ^)
P6060333.jpg

小さくて可愛らしいお花でした。
淡いブルーも素敵♪

P6090336-1.jpg

こっちは30センチ位ありそうなビッグサイズ!
周りに障害物もなくて日当たりは良さそうだっだけど、
あじさいってそんなに育つものなのかな(汗)
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |