2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
ありがとう
- 2007/08/28(Tue) -
えーと、個人的な話ですが。。。
本日誕生日です

週末に家に遊びに行ったら手料理とケーキで
少し早めのお祝いをしてくれました。
友人が用意してくれたバースデーケーキ
忙しいのに準備をしてくれた友人に感謝です^^
P8120161.jpg


今日は皆既月食ですね。
誕生日と月食が重なるのですごく楽しみにしていたんですが、
どうやら見れそうもありません(> <)
見たかったな~。
この記事のURL | 日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夏を探して
- 2007/08/27(Mon) -
PHOTO-YARD様
夏のTB企画に参加しています。
TB企画初参加です(^ ^)

夏の風景を探しに横須賀まで。
この日も暑かった!

海の家のこの旗が気になって仕方がありません(笑)
思わずカメラを向けてしまいました。
泳いだ後のひとやすみには欠かせませんね♪
P8130176.jpg



遠くには大型の貨物船がひっきりなしに行き交っています。
P8130174.jpg

この記事のURL | 旅の写真 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
のんびり
- 2007/08/26(Sun) -
だあれ?
わたしに何かご用?
P8180204.jpg


お昼寝中なんだけどな。
P8180205.jpg


すやすや~
P8180206.jpg


親戚の家のにやんこです。
見慣れない人にすっかり警戒モードでしたが、
いつのまにかお昼寝に入ってしまいました(^ ^)


この記事のURL | 動物の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大迫力
- 2007/08/18(Sat) -
天文台に行ってみました。
星を見るのが好きなので、こういった場所も大好きなんです☆

歴史のありそうなドームですね。
P8180202.jpg


中に入ると。。。
巨大な天体望遠鏡が設置されています!
大きすぎて一部分しか写せません。
どうやって使うんでしょうか?
P8180199.jpg


今回は時間がなくて見学コース全体を回れませんでしたが、
秋に特別公開日があるそうなの再度チャレンジしてきます(^ ^)


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
暑くても
- 2007/08/17(Fri) -
写真を撮りに外へ出てみました。
強力な日差しと暑さにくらくら
すぐに家に戻ったんですけど、何だか頭痛がします。
昼間の外出は危険ですね(汗)

この暑さの中でもひまわりは太陽に向かってピシッと立っています!
見ている方も元気になりますね(^ ^)
P8120163.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
海辺の夕暮れ
- 2007/08/15(Wed) -
花火の見物場所を探して歩き回っていると
ちょうど沈んで行く夕日を見つけました(^ ^)

P8110104.jpg



P8110108.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花火に挑戦!
- 2007/08/14(Tue) -
東京湾花火大会に行って来ました
お台場周辺はけっこう穴場が多いみたい。
人は多くてもゆっくり眺める事ができました。
レインボーブリッジをバックに次々と打ち上がる花火は最高の眺め♪

三脚持っていないので固定場所に一苦労(^ ^;)
必需品ですね。

☆画像クリックで拡大します
P8110130.jpg



P8110133.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
羽根を広げて
- 2007/08/10(Fri) -
サギソウが見頃です。
真っ白な花は名前の通り飛んでいるサギのようでとても優雅♪
写していたらすっかり日焼けしてしまいました...
日焼け止め付けておいたんですけどね(> <)

★画像クリックで拡大します
P8050092-1.jpg


ハーブのようですが、名前が分かりません。
薄いピンクが涼しげで可愛い花ですv
P8050094.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大忙し
- 2007/08/03(Fri) -
小雨が降る日も虫たちは食べ物探しに夢中な様子。
見られているのも気にせずせっせと食事を終えて
次の花へと移動して行きました(^ ^)

P7140408.jpg


P7140415.jpg

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |