2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
摩天楼
- 2007/09/29(Sat) -
20070929224527.jpg

曇り空、モノクロの視界にそれは突然現れた。


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
さくら色
- 2007/09/27(Thu) -
20070927220343.jpg

ほんのり桜色も似合うでしょ?
いつもと同じもいいけれど
たまには気分を変えて衣替え

桜の次は彼岸花
この色のだけが群生して咲いているというめずらしい
光景に会うこともできて大満足な1日でした。

実物はもう少し白っぽいです。
カメラの設定間違えたかな(^ ^;

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
また会えた
- 2007/09/26(Wed) -
20070926214239.jpg


久しぶりだね。
また会えて嬉しいよ^^

十月桜と言って、春と秋2回咲く品種です。
この季節に桜が咲いているとは思っていなかったので
うれしい出会いでした。

この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
秋の足音2
- 2007/09/24(Mon) -
20070924123020.jpg

もみじも秋の色に衣替え
青空にきれいに映える赤が素敵

20070924123809.jpg

日光浴中?
いい天気だからね
しばらく見ていたらどこかへ移動して行きました

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
秋の足音1
- 2007/09/23(Sun) -
20070923013640.jpg


P9150304-1.jpg



連日の猛暑でも季節は確実に変化しています
少しの間立ち止まって
ゆっくり周りを見てみませんか

2枚目の写真は分かりにくいですが
ぎんなんです
今年もたくさん実っていましたv
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
百日紅
- 2007/09/21(Fri) -
20070921210014.jpg


なんとなくいつもと違う道順で出掛けてみたら
やっぱり会えました、素敵な何かに。
めずらしい色をした百日紅。
猛暑の中でも淡い色が涼しげ♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
落とし物
- 2007/09/19(Wed) -
20070919205600.jpg


いたずらな風が落として行ったのは...
帽子がかわいい青いどんぐり(^ ^)
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハッピーリング
- 2007/09/16(Sun) -
白いリングがおしゃれさん♪
見ている人をやさしい気持ちにしてくれる
20070916112923.jpg


貴重な晴れの日
光をめいいっぱい浴びたらまたきれいな花を咲かせてね
20070916112907.jpg


タイトルの「ハッピーリング」はこのコスモスの名前。
名前の通り可愛らしい花ですね^^

FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夕暮れ空
- 2007/09/15(Sat) -
夏のある日
夕暮れの空まで輝いているね
20070915212226.jpg


そろそろ秋に変わる頃
20070915213936.jpg


この日はトンボが大量発生でもしたのかと
思うくらいたくさん飛び回っていたんですけど、
残念ながら写す前に逃げられてしまいました(^ ^;)

FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋祭り
- 2007/09/14(Fri) -
今日は秋祭り
集まったひとたちが楽しんで帰れますように
20070914225824.jpg



縁日ってワクワクするね
次は何をしようかな
20070914225841.jpg


神社の秋祭り。
りんご飴にソースせんべい...
最近のお祭りとは違った雰囲気が懐かしかった。

FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
店番はまかせて
- 2007/09/12(Wed) -
2匹で仲良く店番中
ごくろうさま^^
P6210354.jpg


通りかかったレストランにいました。
店番をする姿がなんとも可愛い蚊取り豚くんです♪

FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
空に近い場所4
- 2007/09/09(Sun) -
天文台の外にはこんな山が続いています。
ハイキングコースもあるようで登山客のグループも
たくさん見かけました。
20070909193208.jpg


おかえり。
戻って来た人たちにそう言ってくれているみたい。
普段は静かなこの駅も今日だけは大忙し!
20070909103801.jpg


次はとなりの清里に行ってみたいな。
今度は泊まりがけでね。
きれいな星空をみてみたい(^ ^)

野辺山シリーズは今回で終わりです。
見てくださった皆様ありがとうございました。

FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
空に近い場所3
- 2007/09/09(Sun) -
鮮やかな赤がかわいいね
名前は何かな?
20070909103737.jpg


対照的な色白さん
ピンクもいいけどこっちも素敵^^
20070909103749.jpg


休憩していた芝生の隅っこに生えていました。
秋が始まってますね。


FC2 Blog Rankingに参加しています
応援のクリックお願いします!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
空に近い場所2
- 2007/09/08(Sat) -
ひとやすみ
花たちも気持ち良さそうに揺れています
20070908130810.jpg


吹き抜けて行く風と何を話しているのかな?
20070908131600.jpg

以下ひとりごと

FC2 Blog Rankingに参加しています。
応援のクリックお願いします!

この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
空に近い場所1
- 2007/09/03(Mon) -
45m電波望遠鏡
電波を捕まえて宇宙を調べています。
45m.jpg


干渉計
これと同じ物がたくさんありました。
いくつも並べて一つの望遠鏡として使うようです。
20070903213332.jpg


野辺山天文台へ行ってきました。
写真はシリーズにする予定。
天文台マニアになってますね(笑)
標高が高い野辺山高原はすっかり秋の気配。
駅に降りるとひんやりした空気が出迎えてくれました。
↓のコスモスは1枚目の写真が背景になってます^^

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに登録しました。
応援のクリックお願いします!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
主役交代
- 2007/09/01(Sat) -
PHOTO-YARD様の夏のTB企画に参加しています

そろそろ夏ともお別れ。
秋の主役たちが顔を見せ始めていますよ^^

20070901222809.jpg


20070901091003.jpg

この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
| メイン |