移る季節
- 2008/08/30(Sat) -
コスモスつぼみ

コスモス
咲き始めた秋の花
季節の移り変わりを静かに教えてくれる

ここ数日の豪雨は本当にひどいですね。
いつになったら落ち着くんでしょう。。。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

次の写真、虫が苦手な方はご注意くださいね
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
季節外れの
- 2008/08/28(Thu) -
藤
可愛いスズメたちと別れたあとに見つけたのは
なぜかひと房だけ咲いていた藤
変なお天気続きだったので季節を間違って
咲いてしまったのかな?

今日は誕生日です^^
毎年お祝いメールを送ってくれる友人から
今年も12時ちょうどに届いていました
いつもありがとう!


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
スズメも暑い!
- 2008/08/26(Tue) -
すずめ1
エサはどこ?
くちばしの色が薄いので若い鳥さんですね

カモの次に出会ったのはスズメたち
人に慣れていてカメラを向けてもまったく気にせず
楽しい姿を撮らせてくれました


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日傘
- 2008/08/23(Sat) -
カモ1
大きな蓮の葉は日よけには最適!
カモ2
一緒に入れてよ
カモ3
仲良く並んで休憩中?
よほどいい場所なのかこのあと3羽に増えていました(笑)

前回の不忍池の続きです
蓮を撮りながら場所を移動すると葉の陰で休むカモ達の姿が
彼らにはちょうどいい日傘みたい^^


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
蓮池
- 2008/08/17(Sun) -
蓮2
重なり合った花びらが美しいですね

蓮1
完全に開くとまた神秘的

上野・不忍池へ蓮を撮りに行って来ました。
シーズンは過ぎてしまったかと思っていたら
大きな花が所狭しと咲いています!
まだ蕾の状態の花もたくさんあったので今月いっぱい位は
美しい花を楽しませてくれそう


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。


この記事のURL | 花の写真 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
ごきけん
- 2008/08/15(Fri) -
さかさま
 ごきげんです♪
昼寝
 お昼寝ですかー?


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
キャンドルナイト
- 2008/08/13(Wed) -
ろうそく

灯籠

灯籠をともして夏の夜を楽しもうというイベントをやっていました。
それぞれ参加した人たちが描いた絵や詩などが付いています。
ろうそくのやわらかい光はいいですね^^


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
少し変わったひまわりたち
- 2008/08/10(Sun) -
チョコレートひまわり
めずらしいチョコレート色v
wひわまり
裏側にもうひとつの花!?
片側はまだつぼみの状態でしたが
咲いたらかなり面白いことになりますね!


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

プレゼントのポストカードただいま準備中です。
お待ちくださいね☆
この記事のURL | 植物 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
甘くなるかな?
- 2008/08/06(Wed) -
柿の実
早くも柿が実を付け始めました。
まだ青くて固くて美味しそうには見えませんね。
秋にオレンジ色に熟したら食べられるのでしょうか。

柿の花
こちらが花。
5~6月頃に咲いていました。
根元の部分が「へた」になるんですね。


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 植物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雷のち夕焼け
- 2008/08/03(Sun) -
虹

ゆうやけ

突然の雷が通り過ぎて行った後
見上げた空にかかる虹の橋
このあと虹は徐々に夕焼け色に染まって見えなくなりました。


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

1万ヒット記念にポストカードプレゼント企画をやっています。
欲しいなという方がいましたら鍵コメで送り先を入れてくださいねv
この記事のURL | 空の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |