2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
古都への旅1
- 2008/11/29(Sat) -
薬師寺

東塔

東塔
お寺の創建当時から残っている唯一の建築物で
国宝に指定されています
渋い感じがいいですね

瓦
塔の屋根瓦には鬼のような顔が付いていました
魔除けなのでしょうか?

西塔

西塔
元の塔は火災で失われてしまい
昭和になってその当時の様式で再建されました


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

京都への出張を兼ねて古都奈良を散策して来ました。
あいにくの雨でしたが、まず訪れたのは薬師寺。
立派な塔に、素晴らしい仏像も見る事ができて
いい旅の始まりとなりました(^^)


この記事のURL | 旅の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
歴史
- 2008/11/23(Sun) -
ドーム
古びたドームと寄り添う様に枝を伸ばす桜の大木。
静かに冬を迎えようとしています。
この木がきれいな花を咲かせる頃にまた会いに来よう。


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

*明日から出張なのでコメントのお返事遅れます
この記事のURL | 建物 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
紫が素敵な花たち
- 2008/11/22(Sat) -
皇帝ダリア
「皇帝ダリア」
立派な名前の通り見事な大輪の花を咲かせています!

小さい花
名前不明なお花。
線香花火みたいで可愛いですね♪


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

カウンター12000のキリ番を踏まれたあやさんから
お花の写真とのリクエストをいただきましたので
紫色のお花特集をお届けです(*^^*)


この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
優雅
- 2008/11/19(Wed) -
sora.jpg


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

何気なく見た空に浮かんでいた雲。
青空を気持ちよさそうに飛んでいく鳥のようでした^^
この記事のURL | 空の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
キッチリ!
- 2008/11/15(Sat) -
小サギ
止まってますが、何か?


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 動物の写真 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
フジバカマ
- 2008/11/12(Wed) -
フジバカマ
秋の七草のひとつ「フジバカマ」
菊の仲間だけあって赤紫がとても綺麗~^^
もじゃもじゃ具合はイソギンチャクみたい?


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
仲良し親子
- 2008/11/09(Sun) -
PB015088_convert_20081103110221.jpg

PB015091_convert_20081108171755.jpg

こんな親子連れがお散歩していました!
ちょっと不気味だけど。。。可愛いですね(笑)


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コスモスと虫たち
- 2008/11/08(Sat) -
紅シジミ
花とおそろいの羽が素敵なベニシジミさん。

蝶
蜜に夢中なのはモンキチョウさん?


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

続きにもう1枚

この記事のURL | 昆虫 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今年最後のコスモス
- 2008/11/05(Wed) -
コスモス畑

イエローキャンパス イエローキャンパス
やわらかい黄色がかわいいですね。
大好きなコスモスです^^


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。


下の記事へのコメントありがとうございます。
お返事遅れていてごめんなさい!
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
MILKY WAY
- 2008/11/02(Sun) -
池


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
境界線
- 2008/11/01(Sat) -
風鈴
蘇る夏の記憶


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |