2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
鈴なり
- 2009/02/25(Wed) -
asebi.jpg
馬酔木(あせび)
有毒なので馬が食べるとしびれて酔ったように
なってしまうことからこの名前が付けられたそうです
とても可愛らしい花なのに~

皆さんのところへなかなか訪問できなくてごめんなさい
落ち着いたらゆっくり回らせていただきますね


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 花の写真 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
早春の香り
- 2009/02/24(Tue) -
ume1.jpg
薄色ちりめん
桜のような淡いピンク色が素敵な梅です^^

ume2.jpg

ume3.jpg
2,3枚目は唐梅(とうばい)
重なり合った花びらは少しずつ
色の濃さが違っていて美しいですね


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
マンサク
- 2009/02/21(Sat) -
mansaku1.jpg
マンサクと言えばやっぱりこの色

mansaku2.jpg
赤花もありました

早春に咲くマンサク
園芸種がいろいろとあるようで
素敵な名前が付けられていました^^


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
最高な時間
- 2009/02/15(Sun) -
ひなたぼっこ
気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
それにしてもこの座り方がなんとも言えません(笑)


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 猫さん | CM(28) | TB(0) | ▲ top
ボケとミツマタ
- 2009/02/14(Sat) -
今日は暖かいどころか暑いくらいの気温でしたね!
久しぶりに植物園で花を撮って来ましたよ


〈ボケ〉
初夏のような日差しに赤がよく映えています

mitumata.jpg
〈ミツマタ〉
ようやく咲き始めましたがまだ硬いつぼみが
多くて満開はまだ先になりそう

皆さんのところへなかなか訪問出来なくてごめんなさい!


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
早春の夕暮れ
- 2009/02/11(Wed) -
そら
立春も過ぎて空の色にもほんのりと暖かさを感じるようになりました


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お食事中
- 2009/02/07(Sat) -

梅がお気に入りのメジロさん
枝から枝へぴょんぴょんと飛び回ってお食事中です^^


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 動物の写真 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
小春日和
- 2009/02/05(Thu) -
              チューリップ

          暖かな日差しに花たちもほっと一息


デジカメを使おうと思ったら電池切れ(^ ^;
携帯のカメラで撮ってみました


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。
この記事のURL | 携帯カメラ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
空に向かって
- 2009/02/01(Sun) -
空
冷たい冬の空へと勢い良く枝を伸ばす木々
とても強い生命力を感じます


早くも2月ですね
今月末で職場が引っ越しをすることになったので
写真を撮りに行く時間が作れるかな


↑この写真が気に入って下さったらポチッ!と応援お願いします。

この記事のURL | 空の写真 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |