2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
夏を感じる花
- 2009/08/28(Fri) -
momijiaoi.jpg
モミジアオイは夏が似合う花ですね!
朝晩はすっかり涼しくなって秋が近づいていますが
残り少ない夏を感じてもらえたら嬉しいです。


今日は誕生日です。
毎年お祝いメールをくれる友人から今年も「おめでとう」のメッセージが届きました^^
特別何かをすることはないけれどケーキを食べてお祝いしようと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
風格
- 2009/08/26(Wed) -
カサブランカユリの季節は過ぎてしまいましいましたがストックからのアップです。
散歩道の花壇には今年も大輪のカサブランカが咲いていました
いつみてもゴージャスな花ですよね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕日はどこ?
- 2009/08/22(Sat) -
そら
今年の夏はこんな空の日ばかりでしたね。
この日も夕日を撮ろうと粘ってみたのにとうとう雲が
切れる事はありませんでした....。
いつになったらきれいな夕焼けが見れるんでしょう?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
水辺の宝石
- 2009/08/19(Wed) -
イトトンボアオモンイトトンボ
水辺にはよくいる種類みたいですけど初めて見ました。
背中と尾?の先が鮮やかなブルーになっていて涼しげですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 昆虫 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
優雅な飛翔
- 2009/08/16(Sun) -
ageha1.jpg

ageha2.jpg
蜜を求めてトラノオの間を飛び回るアゲハ蝶に出会いました。
前から撮りたかったのでようやくやって来たシャッターチャンスです^^
珍しい種類ではありませんが羽根の模様がとても美しいですね



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い
- 2009/08/14(Fri) -
ふうりん
お盆に入ってからようやく夏が戻って来ましたね!
青空にはどこか秋の気配が感じられますが
まだまだ暑い日は続きそうです。
体調を崩さない様に注意したいですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
散り際の美しさ
- 2009/08/12(Wed) -
はなびら
小舟のように水面を漂う蓮の花びら。
散った後も神秘的な美しさに変わりはなくて
ここの周りだけ時間が止まっているみたいでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
相づち
- 2009/08/08(Sat) -
siro.jpg
話しかけてみてくださいニャ。
お返事してあげますよ♪
ただし気が向いた時にだけね!


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
バランス
- 2009/08/04(Tue) -
tonbo.jpg細い葉の先に器用に止まっていますね。
どうやってバランスを取っているのか気になります(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 昆虫 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕暮れのグラデーション
- 2009/08/02(Sun) -
yuuyake.jpg

今日も雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気ですね。
こんな空が見られるのはいつになるのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

久しぶりに晴れた昨日は。。。。
この記事のURL | 空の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |