賑やかな散策路
- 2009/09/29(Tue) -
higannbana aka 2

higannbana aka 1

小石川後楽園にて。
水戸徳川家の屋敷の庭として造られた場所で
光圀の代に完成したのだそうです。

歩いていると深紅の彼岸花があちらこちらに咲いていました!
東京ドームのすぐ隣にこんな素敵な場所があったんですね~。
どの季節に訪れても良さそうです♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
リボン
- 2009/09/27(Sun) -
higannbana siro 2

higannbana siro 1
家の近所に白い彼岸花が咲いていました。
深紅の花とはまた雰囲気が違っていて素敵ですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
やさしい香りに誘われて
- 2009/09/25(Fri) -
kinmokusei 2

kinmokusei 1
サイクリング中にどこからか漂って来た甘い香り。
香りのする方へ向かってみると金木犀が咲いていました!
小さいけれど可愛らしい花ですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
季節は過ぎても
- 2009/09/23(Wed) -
ツユクサ
見慣れているはずのツユクサも近寄って見ると繊細な形をしていますね。
もう秋なのにまだまだ元気です!
後ろにアリが隠れていますよ^^
頭隠して...ですね(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
淡色
- 2009/09/22(Tue) -
hasu1.jpg

hasu2.jpg
写真は撮りためてあるのに整理しきれません(><)
今回はストックから。
植物園で出会った蓮の花。
濃いピンク色も綺麗ですが、こういう色合いもいいですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブラックホール
- 2009/09/21(Mon) -
asahi.jpg
連休なのに今日はあいにくの曇り空ですね。
昨日はとてもいいお天気だったので朝日の写真を撮ってみました。
覆う雲を吸い込んでいるようで迫力がありますね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
くつろぎのティータイム
- 2009/09/19(Sat) -
ティーセット
先月の誕生日にもらったプレゼントの紅茶とお皿。
せっかくなので撮ってみました♪
たまにはテーブルフォトも楽しいですね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^


この記事のURL | 静物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
幻想
- 2009/09/17(Thu) -
karasuuri.jpg
カラスウリの花を見つけました。
秋にオレンジ色の実を付けた姿しか知りませんでしたが
レース細工のような不思議な形の花が咲くんですね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
情熱
- 2009/09/15(Tue) -
red himawari
↓の記事でも紹介した赤い向日葵です!
完全に色が変わるとこんな風になります^^
黄色のイメージが強いですが、この色も素敵ですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブルーの花火
- 2009/09/13(Sun) -
yagurumagiku1.jpg

yagurumagiku2.jpg
矢車菊の鮮やかなブルーは大好きです!
広がる花びらは夜空を彩る花火のようで
ずっと見つめていたいと思ってしまいます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
飽きちゃった?
- 2009/09/11(Fri) -
siro.jpg
疲れたにゃ。
モデルさんは飽きてしまったみたいです(^ ^;
この辺で撮影会はおしまいにしましょうか。
今日もお疲れ様でした~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 猫さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
終わり行く夏
- 2009/09/09(Wed) -

ひまわりもまだまだ元気に咲いていますが
ノウゼンカズラも夏が終わってしまうのを惜しむように
鮮やかなオレンジの花を咲かせています


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
青空に届け
- 2009/09/06(Sun) -
ヒマワリ4

ヒマワリ3

昨日はとてもいいお天気でしたね!
向日葵畑に行って見たのですが残念ながら今年のシーズンはもう終わりなようで
ほとんどの花が下を向いたり根元から倒れていたりな状態でした(泣)
今年も元気な花をありがとう!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
涼やか
- 2009/09/03(Thu) -
スイレン2

スイレン1

夏の終わりの蓮池はとても賑やか。
睡蓮が次々と花を咲かせて楽しませてくれます。
カラフルで素敵ですよね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |