2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
堂々
- 2009/11/28(Sat) -
daria4.jpg

木立ダリア(皇帝ダリア)
3m近くまで伸びた茎の先に大きな花をいくつも咲かせた
た姿は遠くからでもよく目に付きます♪
ちょっと重そうですね~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
木になるイチゴ?
- 2009/11/23(Mon) -
イチゴノキ1

イチゴノキ2

今日の花は「苺の木」
植物園に咲いていました。
苺という名前ですがツツジ科の植物です。
ツボのような形の花がたくさん付いていてかわいいですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
紅葉を訪ねて2
- 2009/11/21(Sat) -
紅葉3
お昼を食べたあと次の目的地に向かいます。
山道をどんどん登り八ヶ岳麓の美し森へ。

展望台
美し森の展望台
この日はうっすらとしか見えませんでしたが晴れた日には
周りの山並みが一望できる絶景ポイント。
お土産屋さんで売っていたソフトクリームも美味しかったです♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^



この記事のURL | 旅の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
紅葉を訪ねて1
- 2009/11/20(Fri) -
PA318962_convert_20091120185602.jpg

橋

10月の終わりに紅葉を見に山梨まで行って来ました^^
まず最初に立ち寄ったのは尾白川渓谷。
白い岩とエメラルドグリーンに輝く川がとても美しい場所です。
河原に降りるには上の吊り橋を渡るのですが、かなり大きく揺れる!
さらに手すりの一部が壊れていたりと。。。。なかなかスリルがある橋でした(^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
小春
- 2009/11/17(Tue) -

コスモス畑の帰り道にボケを見つけました。
春の花がどうして今頃?と思って調べてみたら
11月頃から咲き始めて3月頃まで見られるそうです。
とても花期の長い花だったんですね~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
最後のコスモス
- 2009/11/14(Sat) -
yellow campus3

yellow campus1
コスモス
品種 イエローキャンパス

11月の初めに大好きなイエローコスモスを撮りに行ってきました。
強い北風が吹き付けて思う様に写真を撮れなかったんですが
なんとか撮れたものをアップしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
夕空に浮かぶシルエット
- 2009/11/12(Thu) -
富士山
今日の写真はストックから。
最近は雨ばかり...湿気も必要ですが早く夕焼けがみたいですね。
この日も夕焼けを撮りにベランダへ出てみると夕日に染まる美しい富士山が見えました!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
温室の彩り3
- 2009/11/10(Tue) -
leaf.jpg
大きな葉に写ったシルエット
隠れているのはどんな花?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

温室シリーズは今回で終わりです。
最後まで見てくださった方はありがとうございました。
この記事のURL | 花の写真 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
温室の彩り2
- 2009/11/06(Fri) -
グズマニア ジャズ
グズマニア  
品種は「ジャズ」
中心の黄色い部分が花?
熱帯の植物らしい鮮やかなオレンジが綺麗ですね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
温室の彩り1
- 2009/11/04(Wed) -
昨日は木枯らしが吹いて急に冷え込みましたね!
写真だけでも南の島に行った気分をどうぞ♪

ハイビスカス
ハイビスカス アオイ科

赤い花というイメージがあるんですけど
真っ白な花は清楚な雰囲気がとてもいいですね!

ieraisyan.jpg
イエライシャン(夜来香)   
ガガイモ科  インドからベトナムが原産

ヒトデみたいな形が面白いですね。
ほんのりといい香りがしました^^
名前の通り夜になると香りが強くなるそうです。

赤い花
カリアンドラ キルディンギー  マメ科
長くて覚えられません(^ ^;
ブラシのような赤い花が綺麗ですね。

パート2へ続きます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
退屈
- 2009/11/01(Sun) -

何かおもしろいことないデスカ?
ごろごろしていたのでこっそり撮ろうと思ったら
しっかりとカメラ目線をくれました(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | 猫さん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |