2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
春を呼ぶ
- 2010/01/30(Sat) -
セツブンソウ1

セツブンソウ2

セツブンソウ3
とても小さな花なので地面に這うような体勢で
カメラを構えながらのピント合わせはひと苦労です!
土の中からそっと顔を出した姿は可憐ですね♪

節分草(せつぶんそう)
キンボウゲ科
寒さに強く1月中旬から2月頃に咲き始めます。
花びらに見えている部分はガクが変化した物で
本物の花びらは退化してしまいました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
温室を彩る花たち3
- 2010/01/28(Thu) -
紫スイレン

suiren.jpg
熱帯性の鮮やかな花の次は睡蓮をゆっくりと鑑賞。
柔らかい色のものや落ち着いた色のものなどいろいろ種類がありますね!


fish.jpg
睡蓮の池に小さな魚を見つけました。
虹色の尾びれが綺麗な魚くんですね~

温室シリーズは今回で終わりです。
見ていただいてありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
温室を彩る花たち2
- 2010/01/24(Sun) -
nannyouzakura.jpg
ナンヨウザクラ トウダイグサ科
名前は桜ですが別の植物です。
桜のような花が咲くことからこの名前が付いたようです。
小さくて可愛いですね^^

haematocephala1.jpg
不思議な形の蕾を見つけました。
どんな花が咲くんでしょうか?
「余談ですが」を開いて続きをどうぞ☆

温室シリーズパート2です。
今回は赤系統の花をまとめてみました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
温室を彩る花たち1
- 2010/01/23(Sat) -
kinkacha.jpg
金花茶(キンカチャ)ツバキ科
椿にはいろんな種類がありますが
黄色だとおめでたい感じがしますね~。

mokusenna.jpg
モクセンナ マメ科
こちらも黄色が可愛いですね^^

rainbow.jpg
水やりの時間だったようでちょっとした虹も見れました♪


外で見られる花はまだまだ少し。
温室の色とりどりの花は素敵ですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕日に染まるうろこ雲
- 2010/01/21(Thu) -
夕日
この日は寒かったけれどやさしい色の空でした。
暖かくなったら夕日が綺麗に見えるお気に入りの場所を探しに出かけてみよう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寒さに負けず
- 2010/01/19(Tue) -
ピンクの花2

ピンクの花1

色の無い花壇の中で鮮やかな花を咲かせていました。
シレネという花のようですが、開花時期は春~夏なので時期が合いません。
種類がたくさんあるようなので冬場にも咲く品種でしょうか?
風船のような形が可愛いですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
早春の香り
- 2010/01/16(Sat) -
ロウバイ2

ロウバイ1

ume2.jpg

ume1.jpg

今年初めての植物園フォトです。
冷蔵庫の中にいるみたいな気温の中でも満開のロウバイと
開花しはじめた紅白の梅が甘い香りを漂わせていました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
早朝の紅葉
- 2010/01/10(Sun) -
モミジ

竹

季節は少し前に戻って紅葉をお楽しみください^^
朝が一番きれいな状態で見られるというので
自転車で10分ほどの公園まで早朝散歩に行ってみました。
空気は冷たいですが、その分モミジの鮮やさが引き立つのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ブルーグラデーション
- 2010/01/09(Sat) -
susuki.jpg
今日もストックの写真から。
昭和記念公園のイルミを撮りに行った時のものです。
こんなに綺麗な夕暮れの景色なのに、
立ち止まって眺めている人はほとんどいないのが残念。
イルミネーションを見に行くのが優先なので仕方がないですね(^ ^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 植物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
春を待つ
- 2010/01/08(Fri) -
キク
やさしいピンクが可憐な菊
豪華なものから可愛らしいものまでたくさんの種類がありますね

ピンクの花
名前が分かりません
小さな花でしたが、しっかりと太陽に向かって咲いていました

ストックの写真からのアップです。
まだまだ寒いですが少しずつ春の花が咲き始めていますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
いたずら初め
- 2010/01/05(Tue) -
siro1.jpg
モデルさんのシロちゃんに会いに行って来ました。
ちゃんとカメラ目線で写っていますよ^^
おすまし顔で行儀良くしていたかと思ったらこの後大変な事に。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
奏でる
- 2010/01/04(Mon) -
指揮者
颯爽とタクトを振る小さな指揮者さん♪
これからどんな演奏が始まるのかな?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かわいい実
- 2010/01/02(Sat) -

真弓の実を見つけました。
ピンクの皮と赤い実の色合いがとっても可愛いですね^^
植物園でしか見た事がなかったけれど
家の近くにもあったとは嬉しい発見です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^

この記事のURL | 植物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします
- 2010/01/01(Fri) -
音楽隊
明けましておめでとうございます!
ファンファーレと共に新年のスタートです♪
2010年が皆様にとって幸多い年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |