2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
ビル群の朝日
- 2010/02/27(Sat) -
asahi.jpg

今日の写真は在庫から。
出勤前に朝日の見える場所を探して歩いてみたのですが
開けた場所に来てみても高層ビルに隠れたまま。
せっかくなので粘ってみたら、ようやく少しだけ顔を出してくれました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。



この記事のURL | 空の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
春の陽射
- 2010/02/23(Tue) -
sakura2.jpg


sakura3.jpg
通りかかった公園で出会った桜
名札がなく種類が分からなかったのですが
この濃いピンク色は河津桜でしょうか?

望遠レンズを手持ちで撮影していたので腕が筋肉痛です(笑)
三脚の使い方を覚えよう(^ ^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夕焼けと光芒
- 2010/02/20(Sat) -
kobou.jpg
雲に隠れた夕日が見せてくれた一瞬の光

今週は雪が降ったり曇り空の日が多くて寒かったですが
オリンピックはそんな寒さも吹き飛ばしてくれるような熱戦が続いていますね!
皆さん良い週末をお過ごしください^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
距離
- 2010/02/14(Sun) -
sekirei.jpg
並んで走って行くセキレイたち。
仲が良さそうで可愛いですね^^

*皆さんのところへなかなか訪問できなくてすみません。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 動物の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
枯れ木に花を咲かせましょう♪
- 2010/02/09(Tue) -
マンサク2

マンサク1

今日の花はマンサクです。
紙で作られた造花のような質感が面白いですね。
遠くから見た時は枯れ木にしか見えなかったんですが、たくさんの花を付けていました。
昔話の「花咲爺さん」のようですね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
黄金色の春
- 2010/02/06(Sat) -
フクジュソウ1

フクジュソウ2
福寿草(ふくじゅそう) キンポウゲ科
下の記事で紹介した節分草も同じ仲間です。
アップで見るとシベの部分がよく似ていますね^^

今日は風が強くて寒い1日でした。
全国的に同じようなお天気だったようですね。
日を浴びて金色に輝くこの花で少しでも暖かさを感じてもらえたら嬉しいです♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
ひと雫
- 2010/02/03(Wed) -
snowdrop2.jpg

snowdrop1.jpg

snowdrop3.jpg
スノードロップ ヒガンバナ科
名前の通り真っ白な花びらは雪のよう♪
寒さに強いので雪の中でも花を咲かせるんだそうです。
見た目は可憐でも、力強いなんですね!
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |