風に乗る
- 2010/03/30(Tue) -
カモメ
音を立てずにスーッと飛んでいくカモメ
こんな風に風に乗れたら気持ち良いでしょうね~
今回はセピアモードで撮影です^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜の季節2~夜桜編~
- 2010/03/28(Sun) -
yozakura-2.jpg

yozakura-1.jpg

yozakura-3.jpg

六義園(りくぎえん)の夜桜ライトアップです♪
メインの枝垂桜の大木は悠然とした姿で訪れる人を出迎えていました。
夜の庭園に浮かび上がる桜の色は昼間見るのとは違った美しさがありますね。

ISO感度を上げると昼間のような写真になるし、下げると暗くて写らない。
露出にWBの調整も難しくて撮影どころじゃありません。
夜桜撮影はかなりハードルが高いですね(^ ^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
曇り空のシルエット
- 2010/03/24(Wed) -

せっかく桜が咲いたのにあいにくのお天気。
週末は撮りに行けるでしょうか。
ストックの写真をフィルム風加工してみました。
やってみるとけっこう面白いですね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
サクラ色
- 2010/03/21(Sun) -
kobushi-3.jpg
大輪の花をいくつも付けた枝は少し重そうに
垂れていましたが、とても華やか!

kobushi-1.jpg
ほんのりとピンク色が春の花らしくていいですね

kobushi-2.jpg
開き始めた蕾は殻から出ようとする雛鳥のようで
がんばれ!と応援してあげたくなります^^

桜に先駆けて辛夷(コブシ)が咲き始めていました。

ハクモクレンと見た目はよく似ていますが、見分け方は簡単♪
2枚目と3枚目のように花の下に葉が付いているのがコブシの特徴です。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
桜の季節1
- 2010/03/20(Sat) -
sakura2010-1.jpg
寒緋桜
濃いピンク色がとても綺麗です!

sakura2010-4.jpg
陽光
アマギヨシノと寒緋桜の交配種
鮮やかな色と大きめな花がいいですね

sakura2010-3.jpg
染井吉野でない事は確かですが種類が分かりません
上の2種とは違ってこちらは淡いピンク
可愛らしい感じがしますね

sakura2010-2.jpg
ちなみに...これが染井吉野です
今週中には開花という感じでしょうか^^


桜の季節が巡って来ましたね!
まずは地元からと自転車で探しに出掛けてみると
意外にもいろんな品種に出会う事ができました。
きっと写真をやっていなかったら気づかなかったはず。

おかげさまでカウンターが2万を越えました!
いつも訪問&コメントを下さるみなさんに感謝ですm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。






この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
春の色
- 2010/03/17(Wed) -
ミツマタ
ミツマタ
光に透ける黄色を明るめ設定で撮ってみました
丸くかたまって咲く花がかわいいですよね^^
オレンジの花を咲かせる物もあります

mimoza.jpg
今年初めてのミモザ
ようやく撮りに行くことができました


昨日までのぽかぽか陽気から冬に戻ってしまったのか
冷たい北風が吹いています
暖かな陽射しを感じる黄色い花特集です!

続きにもう1枚ありますよ~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
兆し
- 2010/03/15(Mon) -
ユキワリイチゲ2

ユキワリイチゲ1
ユキワリイチゲ キンポウゲ科
福寿草の仲間で早春を告げる花です。
やさしい紫色の花びらが可憐ですね。

タンポポ シロ
シロバナタンポポ
タンポポといえば黄色い花というイメージですよね。
でも、白花もあるんですよ!
あるというのは知っていましたが、実物に出会ったのは初めてです!
何か良いことがありそう(笑)


春の日banner・2010/03/15


3月15日は「春の日」
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画第6回


『zenbox_ 』のzendcさんと『ミリョクノジカン』の monkeysnapさんのコラボ企画

このTB企画に参加しています。
詳しくは素敵なバナーをクリックしてリンク先へどうぞ☆



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(6) | ▲ top
キレイ好き
- 2010/03/10(Wed) -
しろ
念入りに毛づくろい中のモデルさん
すっかり写真を撮られるのが気に入ったようです

しろ2
さあ、どうぞ
きれいに撮ってね



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
冬を越えて羽ばたく
- 2010/03/06(Sat) -
ムラサキシジミ
ムラサキシジミ
成虫のまま越冬するのでポカポカ陽気の日には
冬でも飛び回るんだそうです

今日は啓蟄ですね
雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気でしたが
意外と暖かくて過ごしやすい1日でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 昆虫 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
小さな足音
- 2010/03/03(Wed) -
オオイヌノフグリ
足元で春を知らせる小さな花たち

オオイヌノフグリが咲き始めました
マンサクや桜のような木の花だけじゃなく
小さな野草もがんばっています!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |