2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
元気をくれる花
- 2010/08/29(Sun) -
himawari-1.jpg
元気いっぱいの向日葵たち
ひとりだけ天の邪鬼なのがいますよ?

himawari-2.jpg
向日葵ツインズ!

himawari-3.jpg
セセリちゃんはここでもたくさん飛び回っていました
花が大好きなんですね~


昨日は誕生日でした♪
ケーキを食べたりはしませんでしたが
前から行きたかったコンサートへ行って
楽しい1日を過ごせました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
優雅なお食事風景
- 2010/08/24(Tue) -
ageha 201008-1
美味しそうに蜜を吸っています♪

ageha 201008-2
かわいそうに、翅の一部が欠けてしまっていますね

ずっと撮りたかったのに会うのはカメラを持っていない時ばかりだった
アゲハさんをようやく撮ることができました!
翅のデザインが美しいですね




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 昆虫 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
レース細工
- 2010/08/23(Mon) -
karasuri 201008
カラスウリ 
ウリ科
 
今年もカラスウリを見つけました。
夕方咲いて朝になるとしぼんでしまうらしいですが、
日陰の薄暗い場所に生えていたので朝になっても咲いていたようです。
何とも妖しい雰囲気の花ですね~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
空へと帰る場所
- 2010/08/21(Sat) -
sunset zusi 1

sunset zusi 2

お盆最後の8月16日、あるイベントを見に逗子まで行って来ました。
イベントが終わり辺りがうっすらと夕焼けに染まる頃
「御霊送り」の準備が静かに進められています。
お盆の間に戻って来ていた大切な人たちの魂を灯ろうに乗せ見送るのだそうです。
浜辺は厳粛な空気に包まれていました。
時間の都合で行事を見る事はできませんでしたが、
見渡す風景は魂の帰って行く場所にふさわしいですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。



この記事のURL | 空の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
夏の元気な虫たち2
- 2010/08/18(Wed) -
sijimi.jpg
ヤマトシジミ
鮮やかな黄色に惹かれて飛んできたのかな?
ずっとこの花の周りを飛び回っていました

seseri.jpg
イチモンジセセリ
ハーブの花がお気に入りのようです♪
蜜を吸う姿もかわいいですね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 昆虫 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏の元気な虫たち1
- 2010/08/15(Sun) -
minmin.jpg
ミンミンゼミ
毎日うるさいくらいに鳴いていますね!
これだけ近づくと耳が痛い(><)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 昆虫 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
盆花と真珠
- 2010/08/14(Sat) -
misogagi 2
群生している姿は涼しげで綺麗ですね

misogagi 1
マクロで撮ってみました^^

ミソハギ
神代植物公園の水生植物園にて
花の時期が過ぎてすっかり寂しくなってしまった
菖蒲田を鮮やかなピンクの花で彩っています



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新しい相棒
- 2010/08/12(Thu) -


縁あって私の元へとやって来ました。
カメラ講座で勉強中なんですけど、私の腕ではまだこのカメラに
”撮らせてもらっている”という感じです(^ ^;
使いこなせる様になったら素敵な写真が撮れるのでしょうね!
テーマを決めて写真を撮り提出という「宿題」が出ているので
さっそくカメラを持って出掛けて来ます。
何を撮ろう?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | その他 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
静かな主張
- 2010/08/08(Sun) -


お寺の境内に咲いていた蓮
光に透ける美しい花びらは神秘的で静かに
私を見てと主張していました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
どっこいしょ
- 2010/08/04(Wed) -
siro 201006
人目につかない場所でくつろいでいたはずが
ふらりとカメラの前に現れて毛繕い♪
そんなに写真を撮られるのが好きなの?
マイペースなモデルさんです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 猫さん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |