2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
赤の季節 part1
- 2010/09/30(Thu) -
     higanbana 2010-3

今年もようやく彼岸花の季節になりました。
いつもの散歩コースを真っ赤に染めて鮮やかに咲き誇っています!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
見つけた
- 2010/09/28(Tue) -
ominaesi.jpg
女郎花(おみなえし)
つぶつぶの花を粟に見立てて、粟花(あわばな)という呼び方もあり
お盆のお供えとしても利用されるそうです。

nadesiko.jpg
撫子(なでしこ)
世界に300種ほどの仲間があります。
ヒラヒラとした花びらが可愛らしいですね^^


waremokou.jpg
吾亦紅(われもこう)
生け花の素材としても使われているのを見かけます。
名前だけしか知らなくて最近これがそうだと知りました。

植物園フォト パート2です。
秋の七草を展示してある一角でようやく見つけた小さな秋です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
秋はどこ?
- 2010/09/25(Sat) -
yellow.jpg

purple 
池にはカラフルな睡蓮が咲いていました
でも今年は数が少ない気が....

akaihana.jpg
温室に咲いていた熱帯の植物
名前は忘れてしまいました(^ ^;
ここも季節の変わり目なのか花が少なかったです

秋の花を探しに植物園へ行って来ました。
しかし、園内を歩き回ってもほとんど花が咲いていません(泣)
今年は猛暑の影響で秋の花の開花が遅れているようです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(40) | TB(1) | ▲ top
夏色ショウウィンドウ
- 2010/09/23(Thu) -
showwindow.jpg

写真を撮りに行って来たんですが
整理出来ていないので今回も倉庫から

街を歩いている時に目に留まったお店のウィンドウ
スーツケースから飛び出した向日葵が夏のワクワクする
感じを出していてとっても素敵です♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
初夏の白
- 2010/09/19(Sun) -
ego.jpg
エゴノキ エゴノキ科

ebine.jpg
エビネ ラン科

なかなか写真を撮りに行く時間がありません(泣
今日は倉庫からのアップです
どちらも5月~6月に可憐な花を咲かせていました
初夏の日差しに輝く白が素敵ですね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
バランス
- 2010/09/18(Sat) -
tsubame sijimi
ツバメシジミ
翅の先端の突起がチャームポイント♪
器用に葉っぱの先に止まっていますね~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
夏を見送る
- 2010/09/13(Mon) -
zushi beachi2

zushi beachi1

夏の終わりの海
まだまだ海水浴を楽しむ人たちはいたけれど
少しずつ静けさを取り戻しつつありました
今年も大好きな季節が終わろうとしています
また来年!
猛暑だけはもう勘弁してほしいですけどね(^ ^;

今日は涼の日という事で海辺の写真を選んでみました。
まだ暑さが続いていますが少しは涼しい気分になっていただけたでしょうか^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

*今日は時間がなくて「涼の日」を回れそうもありません。
 後日ゆっくりと回らせて頂こうと思います♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(32) | TB(13) | ▲ top
ちょっと休憩
- 2010/09/07(Tue) -
かめ
E-410

泳ぎ回るのに疲れたのか岩の上にて休憩中
リラックスした感じの姿を見ているとほのぼのとしますね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 動物の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
LEICAでスナップ part2
- 2010/09/05(Sun) -
leica photo 201007-1
蓮をハイキーで
明るくし過ぎたかと思ったら意外といい感じになっていました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
LEICAでスナップ part1
- 2010/09/01(Wed) -
leica photo 201007-2

写真教室の課題で撮った作品です
やさしい光が差し込む窓がとても素敵だったので
フィルムで撮るとどんな感じになるのか撮ってみました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |