嬉しい季節
- 2011/03/30(Wed) -
sizyuukara-1.jpg
桜の木の上でさえずっていたシジュウカラさん
彼らも春が近づいて嬉しいみたいです^^

sizyuukara-2.jpg
あーっ、飛んでいってしまいました



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ちょっと一息
- 2011/03/27(Sun) -
イチゴショート
緊急地震速報と余震で落ち着きません...
怖がってばかりではいけないなと思って
少し肩の力を抜いてティータイム♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
カメラ嫌いなモデルさん
- 2011/03/23(Wed) -


memechan-2.jpg

いつも仕事帰りに会う猫さん
人懐っこくて美人さんなのにカメラは好きじゃないようで
なかなか写真を撮らせてくれません

近所の方の話ではこの子の飼い主さんは入院中なんだそうです
冷たい風が吹いていても、雨が降っていても毎日外に出て帰って来るのを待っていました
そんなある日、優しい方から素敵な贈物が届いていました^^
続きに写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 猫さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
春の光を
- 2011/03/19(Sat) -
ffukuzyuso2011.jpg

在庫から、2月に撮った残雪と福寿草
春の陽射しを受けて輝いていました
被災地の人たちにも1日も早く暖かな光が届きますように



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
セツブンソウ
- 2011/03/13(Sun) -
setubunnso2011.jpg
節分草
早春に可憐な姿を見せてくれます

安否を心配してくださった皆さんありがとうございました!
ビルの5階にある職場で仕事中だったのですが、
どんどん大きくなる揺れに危険を感じて慌てて外へと飛び出しました。
外へ向かう階段も揺れが続いていて壁のタイルが落下して来たりと
パニック映画のような状態です。
電車も止まり家には帰れなかったので避難所で夜を過ごし
翌朝、状況が落ち着くのを待ってから帰宅しました。
時間が経つにつれて被害の凄まじさが明らかになり心が痛みます。
被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。


この記事のURL | 花の写真 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ごちそうはどこ?
- 2011/03/08(Tue) -
kogera-1.jpg
ふわふわな羽につぶらな瞳がとってもかわいい♪

kogera-2.jpg
後ろ姿はこんな感じ
もっと近寄りたかったんですが、ピントを合わせている間に消えてました(^^;
鳥の撮影は難しいですね~

せっせと木を突いてごちそうを探すコゲラさん
残念ながら収穫はなかったようで
すぐに別の木へと飛んで行ってしまいました




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
三浦海岸桜まつり part4
- 2011/03/06(Sun) -
miurakaigansakura-5.jpg

miurakaigannanohana.jpg

シリーズ最終回は菜の花とのコラボです
春爛漫な景色を楽しんだ後はマグロ丼でお腹いっぱい
さらに幸せ気分で三浦を後にしました(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
三浦海岸桜まつり part3
- 2011/03/03(Thu) -
sakuramejiro-1.jpg
どこの花から蜜を吸おうかと思案中
考えてる姿も絵になりますね

sakuramejiro-2.jpg
さっそくお食事スタート

sakuramejiro-3.jpg
美味しい~
よほど美味しかったみたいです(笑)
それにしても器用な格好で枝に止まってますね!

part3はお食事中のメジロちゃんです
満開の桜の蜜でお腹いっぱいですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
三浦海岸桜まつり part2
- 2011/03/02(Wed) -
miurakaigansakura-4.jpg

今回は桜のアップを集めました
桜のシーズンは曇りがちなので青空だと嬉しいですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |