2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
サクラ色の風景 part4
- 2011/04/26(Tue) -
gyoikou 201104
1.御衣黄(ギョイコウ)

ukon 201104
2.鬱金(ウコン)

シリーズは今回で終わりです。
最後までお付き合いありがとうございました!

桜シリーズ最後は緑色の花からアップです。
ギョイコウ、ウコンとも最初は緑の花ですが散り際には
ピンクが濃くなるという変わった種類。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

続きにもいろいろな桜を載せていますよ♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
サクラ色の風景 part3
- 2011/04/23(Sat) -
sirotae 201104
白妙(シロタエ)
真っ白な大輪の花が美しいですね

itukayama 201104
早晩山(イツカヤマ)
花びらの重なり方が素敵ですね
東京の荒川堤に植えられていたものから広がった種類です 
変わった名前ですが由来は不明


桜特集part3です
今回は八重桜を中心にアップです
まずは白色系の桜からどうぞ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
サクラ色の風景 part2
- 2011/04/22(Fri) -
yokohama hizakura-201104
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)
濃いピンクが特徴です

ariake 201104
有明(アリアケ)
染井吉野に比べると花びらは大きめ
香りがするらしいですが匂いはしませんでした

桜特集パート2です
今回もいろんな桜をアップしますのでお楽しみください^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
サクラ色の風景 part1
- 2011/04/19(Tue) -
sakura 201104-1
油絵風に加工してみました

今年の桜シーズンもあっという間に後半になってしまいました。
終わってしまう前に撮ってきた桜の写真の特集です^^
たくさんあるのでシリーズでアップします。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雪融けの菜の花
- 2011/04/16(Sat) -
yukitonanohana.jpg

今日は夏のような気温でしたね!
桜の撮影に出掛けて来たので整理が終わったらアップします♪

今回も在庫から。
下の雪だるまの近くにあった花壇では
菜の花が雪解けの雫で輝いていました。
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
力作
- 2011/04/15(Fri) -
yukidaruma2011-1.jpg

yukidaruma2011-2.jpg

在庫整理をしていたらこんなのが出てきました。
目や鼻のほかに髪の毛?までありますね(笑)
これを作った人はどんな事を考えながら作ったんでしょう^^


この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
背伸び
- 2011/04/11(Mon) -
kobusi201103.jpg

桜より少し前に咲き始めたコブシ
光に向かって精一杯背伸びしているみたいで可愛いですね



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
シルエットの魅力
- 2011/04/09(Sat) -
SAKURA 2011-5
電灯の柱に映る花のシルエット
春の陽射しが作り出したアートですね



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
お昼寝日和
- 2011/04/07(Thu) -
siro 201103
定位置の台の上でお座りしたままウトウト...
かわいいけど、落っこちないか心配(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 猫さん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
開花!
- 2011/04/05(Tue) -
     SAKURA 2011-4
     いよいよ桜の季節が巡ってきましたね!
     今回はコンデジで撮った写真をまとめました。
     早くデジイチを持って出かけたい!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
カタクリ
- 2011/04/03(Sun) -
katakuri-1.jpg

katakuri-2.jpg
除夜の鐘をつきに行ったお寺の境内にひっそりと咲いていました。
花びらのカール具合が素敵ですね^^

*皆さんのところになかなかお伺い出来なくてすみません!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |