2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
この木何の木
- 2011/05/31(Tue) -
nanjyamonjya-201105.jpg
GWに撮った写真の中からアップです。
なんじゃもんじゃの花
本名はヒトツバタゴ
5月の始め頃に白い花を咲かせます
爽やかな雰囲気がいいですね^^

花を見るたびにこの歌が思い浮かんでしまいます(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
DANCE
- 2011/05/28(Sat) -
dance.jpg
ずっと花が続いてたので久しぶりに空を撮影
面白くてカワイイ雲が出てました^^
関東ももう梅雨入り
当分すっきりと晴れた空は見れないな~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 空の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
しなやか
- 2011/05/23(Mon) -
      niwazekisyo201105-1.jpg
       芝生に咲いていたニワゼキショウ
       色合いが涼しげ♪

       久しぶりに105mmのマクロを使っての撮影
       持ち歩くのにちょうどいいので50mmばかり使ってましたが
       こういうう小さな花を撮るときは活躍してくれますね~

        続きにもう1枚あります^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
見納めの藤
- 2011/05/21(Sat) -
       fuji-201105-3.jpg
       八重だとぶどうみたい(笑)

       GWに撮った藤をアップです
       今年はあまり撮らないうちにシーズンが終了(泣)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もふもふ
- 2011/05/20(Fri) -
         tora201105.jpg
         公園で時々見かけるトラちゃん
         撮らせてねとお願いしたらポーズを取ってくれました♪
         おりこう! 
        



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 猫さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
木に咲く花たち
- 2011/05/17(Tue) -
hakkuunboku-201105-1.jpg

hakkuunboku-201105-2.jpg
白雲木(ハクウンボク)
枝先に垂れ下がるようにして咲く白い花が爽やか!
エゴノキかと思ったら別の種類でした

続きにも写真があります☆



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
3年目
- 2011/05/14(Sat) -
shikuramen201103-1.jpg
友人からプレゼントされたシクラメンの鉢植え
去年の酷暑を乗り越えまた花を咲かせてくれました!
きれいな花をありがとう^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
佇む
- 2011/05/11(Wed) -
odamaki2011.jpg
オダマキってこの色しかないのかと思っていて
ピンクや白もあると最近知りました^^
この花、撮るのが難しい!

今日はあの日から2ヶ月
亡くなられた人たちのご冥福をお祈りすると共に
避難所や自宅で不自由な生活を続けられている方たちにお見舞い申し上げます



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
3世代
- 2011/05/10(Tue) -
kamepan201105.jpg
亀戸天神からの帰り道にあったパン屋さんでこんなのが
売られていたのでお土産に買って来ました。
中身はあんこが入ってます。
下から順に親・子・孫なんだそうです^^
食べ応えありました。。。(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アオサギ
- 2011/05/07(Sat) -
aosagi201104-1.jpg
スタイル抜群のアオサギさん
模様が綺麗ですね~

aosagi201104-2.jpg
水の中に獲物を発見!
じっと見つめてタイミングを計っています

このサギも亀戸天神の池に居ました^^
水の中にいる虫をせっせと捕まえて食べてましたが
小魚とか他の食べ物はどうしているの?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
rainbow
- 2011/05/05(Thu) -
rainbow2011.jpg

連休も今日で最終日
みなさんはどんな連休でしたか?
RakeというミュージシャンのLIVEへ行って来ました^^
仙台在住の彼は3月11日の震災の時に自宅で被災したそうです。
不安な日々を過ごす中、地元の人たちはお互いに声を掛け合ったりして
協力しあって乗り越えたと話していました。
ニュースやブログで見て分かっていたつもりでしたが、
彼の言葉の一つ一つはとても心に響きました。
改めて、今こうしてブログを書くとこができている事に感謝したいと思います。

こちらでメッセージが読めます。
興味のある方はクリックして飛んでみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
10.0!
- 2011/05/03(Tue) -
balance kame

亀戸天神の池で見た亀さん
見事なバランス感覚を見せてくれますけど...
なんでこんな格好で甲羅干し??
下にいる亀さんもびっくりしてるように見えます(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 動物の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
亀戸天神の藤
- 2011/05/02(Mon) -
fuji2011-1.jpg
スカイツリーとのコラボ
大人気の撮影ポイントです☆
去年来た時にはもう少し低かったツリーも
634メートルの高さに成長!

fuji2011-2.jpg
背景を藤色でぼかしてみました


連休初日の4月29日に亀戸天神藤まつりへ行って来ました。
今年は開花が遅れ気味なのかまだ咲き始めという感じだったのが残念!
咲いていたのを少し撮ったのでまとめてアップします

続きにも写真があります




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。



この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏日
- 2011/05/01(Sun) -
memechan-1.jpg
ウニャーっと大きなあくび^^

memechan-2.jpg
また寝ちゃった(笑)

夏のような陽射しのある日、仲良しな猫さんに会いに行ってみると。。。
こーんな寝相でお昼寝中でした♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 猫さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |