2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
彩りの池 part2
- 2011/07/30(Sat) -
purplesuiren 201106

pinksuiren 201106-2

pinksuiren 201106-1

前回に続き睡蓮をアップです
紫や濃いピンクなど色とりどりなところが魅力ですね!




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
彩りの池 part1
- 2011/07/26(Tue) -
yellowsuiren 201106

whotesuiren 201106

今日はストックから。
植物園の温室に咲いていた熱帯睡蓮をアップです。
1ヶ月くらいに撮ったのですが、この日もかなり暑くて
さすがに温室を見学してる人はまばら(笑)
私も5分で退散しました♪



ブログランキングに参加しています。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
間に合ったネジ花
- 2011/07/22(Fri) -
nejibana 201107

今年もネジ花を撮りにいつもの場所へ。
でも、芝刈り時期と重なってしまい刈られた後(泣)
刈られずに残っていた場所でどうにか咲いているのを
見つけることができました。
間に合って良かった~^^

*前回の記事のコメントへのお返事は明日にさせてくださいm(__)m




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
元気いっぱい
- 2011/07/19(Tue) -
イエノバラ-1

イエノバラ-2
猛暑に負けずに元気いっぱいな我が家のバラ
一つの花が散ると次々と新しい花を咲かせています
バラって意外と暑さに強いんですね~

台風が西日本に近づいているようです
大きな被害が出ませんように



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い
- 2011/07/18(Mon) -
jindaiji-hasu201107.jpg
毎日本当に暑くてぐったりです。
熱中症に注して夏を元気に過ごしてくださいね!


なでしこジャパン優勝おめでとう
試合は起きてられなくて録画しておいたんですが
朝起きたらちょうどPK戦をやってました。
あとでゆっくりと試合を見ようと思います♪




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハラマキ君とシオカラ君
- 2011/07/16(Sat) -
kosiakitonbo201107.jpg
コシアキトンボ ♂
常に動き回っていてなかなか止まってくれない
カメラマン泣かせなトンボさん
お腹の白い部分が空洞になっているように見えるので
コシアキトンボと言う名前になったそうです
白黒カラーがおしゃれ^^

siokaratonbo201106.jpg
シオカラトンボ
こっちの子は一度どこかへ止まるとしばらく
動かないでいてくれるので撮りやすいです



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。



この記事のURL | 昆虫 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
不忍池を散歩
- 2011/07/12(Tue) -
kamome201107-2.jpg
あらよっと!って感じのカモメさん
足が熱かった?

kamome201107-1.jpg
親子連れもいました^^
幼鳥も目つきが鋭くてちょっと怖い顔

不忍池へ蓮の撮影に行ったものの時期が早すぎてほとんど蕾
咲いている花を探して歩いているうちに
いつの間にかカモメばかり撮っていました(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 動物の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
梅雨の終わり
- 2011/07/09(Sat) -
natutubaki 201106
ナツツバキ
シワシワの花びらがキレイ

yamabousi 201106
ヤマボウシ
ハナミズキの仲間
花びらの先が尖っているのでキリッとした印象ですね

ukezakiooyamarenge 201106
ウケザキオオヤマレンゲ
こちらはモクレンの仲間
舌を噛みそうな名前で覚えられません(^^;
変わった形をしてますね~


関東も梅雨が明けていよいよ夏です!
今年は6月から既に猛暑でぐったりですけど。。。
ストックから涼しげな白い花を集めてみました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
高幡不動のあじさい part4
- 2011/07/05(Tue) -
pinkajisai 201106-2

blueajisai 201106-2

紫陽花の中心に寄ってみました
小さな冠のような花が集まっていて美しい!
離れた場所から眺めても思いっきり近づいてみても魅力的ですね☆
シリーズはこれで終わりです。
お付き合いくださってありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
高幡不動のあじさい part3
- 2011/07/03(Sun) -
kurenai 201106
紅(くれない)
咲き始めは白くて徐々に赤く変化します
名前がカッコいいですね!

pinkajisai 201106-1
名前不明
濃いピンクが梅雨空の下でも鮮やか

pinkajisai 201106-3
名前不明
こっちは淡いピンク
かわいらしい感じがします♪

今回は赤系の紫陽花を集めてみました^^
ビビッドなものから優しい色合いまでいろいろありますね。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
高幡不動のあじさい part2
- 2011/07/02(Sat) -
kasiwaba 201106
柏葉あじさい(八重)
重なった花びらが豪華~

anaberu 201106
アナベル
真っ白な花がとてもステキです

part2は白い紫陽花をアップです♪
青やピンクの中でとても爽やかな印象でした。


PCを買い替えました^^
カメラとどちらにしようか迷う事1年…
価格が下がったのを機に思い切って買い替えです。
LAN設定がややこしそうと思っていたのに線を繋ぐだけで
自動的に設定してくれてあっという間に完了。
最近のPCは賢いですね~。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |