2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
ピンチ!
- 2011/08/31(Wed) -
seseri201108.jpg
オミナエシでお食事中のセセリちゃん
かわいいですね♪
ふと視線をずらすと....

kamakiri201108.jpg
いつからそこに居たの!?
突然目が合ってびっくり(^^;
セセリちゃん、逃げて~!

先日は誕生日祝いの言葉をありがとうございました^^
楽しい1日を過ごしてきましたよ。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 昆虫 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
吹き抜ける風
- 2011/08/28(Sun) -
mokudo 201107

misohagi 201107
木道の両脇に広がるミソハギの群生
鮮やかなピンクがまぶしい!

今日は誕生日です^^
これからちょっと出かけて来ますので
皆さんのとこへは明日以降訪問させてもらいますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
はなび
- 2011/08/23(Tue) -
hanabi 2011-1
遊園地の花火大会を見に行ってきました。
次々と打ちあがる花火はどれもキレイ!
夕方から行ったのでとても三脚を立てられるようなスペースがなく
手持ちというかなり無理のある撮影でした(笑)
それなりに撮れてたものをアップです^^


続きがあります♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
雑木林の真珠
- 2011/08/20(Sat) -
yabumyouga 201107
 ヤブミョウガ
 植物園の雑木林の中にたくさん生えていました
 白くて丸い花が可愛いですね^^

 名前を教えてくれたボランティアさんの話によると
 これが増えすぎてしまうと他の花の栄養が取られてしまい
 春の野草たちが咲かなくなってしまうので
 バランスが取れるように引き抜く事もあるそうです
 自然のバランスをコントロールするのは難しいですね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
シャキッ!
- 2011/08/18(Thu) -
    haibisukasu red 201107
    情熱的な赤いハイビスカス
    夏の陽射しが良く似合います!

*続きがあります♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やさしい夕暮れ
- 2011/08/15(Mon) -
sky201107.jpg
今日の写真は在庫から
駅の展望台から撮った夕暮れの空
ふんわりと広がる雲がとても素敵でした^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おじぎ
- 2011/08/12(Fri) -
yamayuri 201107

一輪だけ咲いていた山百合
ちょこんとおじぎをするように顔をこちらに向けて咲いていました^^

カメラの部品が壊れました!
自力では直せそうもないのでメーカーの夏休みが終わったら
修理のため入院となりそうです(泣)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
くるん
- 2011/08/09(Tue) -
ageha 201107
思いがけず遭遇したアゲハさん
でもカメラに付けていたのは広角レンズ(^^;
使えないないことはないのでそのまま撮影。
マクロもカバンに入れておけば良かった~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 昆虫 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
どこへ行こう
- 2011/08/06(Sat) -
monsiro 201107
ラベンダー

misohagimonsiro 201107
ミソハギ

ヒラヒラと花の間を移動するモンシロチョウ
美味しそうに蜜を吸ってますね^^
やっぱり花によって味が違うのかな?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 昆虫 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
涼風
- 2011/08/02(Tue) -
memechan 201107
お気に入りの場所で夕涼み中^^
気持ちよさそうに寝てるけど...ネットが壊れないかな(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |