ご機嫌ななめ
- 2011/09/30(Fri) -

写真を撮らせてもらおうと思ったら
何だか怖い顔でこっちを見てます(^^;

shiro201107.jpg
と思ったら眠たかっただけみたい^^
クッションを枕にしてウトウト...



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
個性
- 2011/09/27(Tue) -
daria201109-2.jpg

daria201109-1.jpg

daria201109-3.jpg

ダリアが見ごろを迎えています
それぞれ色や大きさに違いがあって綺麗ですね~♪

退院してきたカメラがまた不調です...
そろそろ買い替え時かな(^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パステルカラー
- 2011/09/25(Sun) -

淡い紫色のグラデーションが優美な雰囲気

suiren201109-2.jpg
倒れてしまった所に葉っぱのクッション
かわいいコラボになりました^^

suiren201109-3.jpg
これも淡い色合いが素敵です



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
嵐の前の...
- 2011/09/23(Fri) -
sunset201109.jpg
1週間前に撮った夕暮れの空
こんなに穏やかで綺麗だったのに、
その間にも台風が少しずつ近づいて来ていたんですね。


今回の台風も凄かったですね!
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
会社から帰ろうとしたらほとんどの電車がストップ。
運転再開を待ってなんとか家に辿り着けましたが...
3.11と同じく自然災害の怖さを改めて教えられました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ぷかぷか
- 2011/09/20(Tue) -
hoteiaoi.jpg
ホテイアオイ
通りかかったお店の前に置いてありました
カメの中でぷかぷかと浮かぶ姿と涼しげな色がとっても綺麗な花なのに、
生命力が強く増えすぎてしまうので邪魔になる事もあるんだそうです(^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
待ち伏せ
- 2011/09/19(Mon) -
memechan201105.jpg
メメちゃん(♂)
手のひらサイズだった頃に飼い主さんに保護されて13年になるご長寿猫さん

この子は猫好きな人が大好き!
いつもこうして声を掛けたり相手をしてくれる人を待ち構えています。
名前を呼べばちゃんとお返事もしてくれるんですよ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
農場探検 part2
- 2011/09/17(Sat) -
todaihimawari-1.jpg
ひまわり迷路に挑戦
1度目はすんなり出口へ着いてしまったので
2度目は別のコースへ進んでみたら本当に迷いました(笑)

todaihimawari-2.jpg
いつも見るひまわりとは形が違うような?
絵本に出て来そう



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


続きにも写真があります♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
農場探検 part1
- 2011/09/14(Wed) -
toudainojyo.jpg
どこまでも続いていそうな道!


8月に東大農場へ行ってきました。
広大な場内には畑のほかに牛舎まであって
ここが東京だとはとても思えません!
トラクターに注意なんていう標識も見かけました^^

続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
おとぎの国
- 2011/09/10(Sat) -
buranko.jpg
ブランコがグルグル回る遊具
子供の頃コレが大好きでよく乗っていたけど
今乗ったら間違いなく酔いそう(笑)

kanranshya.jpg
観覧車の撮影ポイントを探していたら綺麗な月が
ちょっとしたお月見もできました^^

hanabi 2011-5
歩き回っているうちに花火大会が始まってます!

今日の写真は在庫から。
先月行った遊園地の花火大会の時に撮ったものです。

8月末から入院していたデジイチが修理を終えて戻って来ました。
壊れた部分以外にも交換が必要な部品があれこれ(^ ^;
5年保証の期間も過ぎてしまっていたので結構費用がかかってしまいましたが、
悪い部分はすべて直ってこれで安心して使えます^^




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
不気味可愛い
- 2011/09/07(Wed) -
        boukensya-2.jpg

boukensya-1.jpg

 出勤途中に立ち寄る散歩コースで彫刻展をやっていたので立ち寄ってみました
 ちょっと不気味な雰囲気のオブジェがずらり...
 そんな中でこれは愛嬌のある?表情がユニーク♪
 ちなみに作品名は「冒険者」だそうです



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
過ぎ行く夏に patr2
- 2011/09/04(Sun) -
zushikaigan201108-3.jpg
波打ち際で遊ぶ人たちの奥にはウィンドサーフィンの人たち
台風の影響で波が少し荒かったけれどみんな思い思いに夏を満喫しています

zushikaigan201108-2.jpg
ゆっくりと沈み始めた夏の太陽
空の色からは秋の気配が感じられますね

otodama201108.jpg
海水浴の時期にだけオープンするライブハウス「OTODAMA SEA STUDIO(音霊)」
逗子海岸へ来たのはここでのライブを見るため♪
最終日だけあって中に入るとすごい熱気!
そしてこの日は私の誕生日にも重なって素敵な1日となりました^^

今年は震災の影響で営業を見合わせた海水浴場もある中で
いつも通りで行くと決めるまではいろいろ悩む事もあったそうです。
そんな状況でも楽しい夏をありがとう!
また来年ここに来ますね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
過ぎ行く夏に patr1
- 2011/09/03(Sat) -
zushikaigan201108.jpg
やっぱり海は広々していて気持ちいい!

Hibiscusyellow201108.jpg
きれいなハイビスカス♪
こんな鉢植えを飾っている海の家もありました
あれ?なんで海に来てまで花を撮ってるんだろう(笑)

sandman.jpg
砂で出来てるから砂だるま?
ちょこんと並んだ姿がキュート^^


8月の終わりに逗子海岸まで遊びに行って来ました^^
さすがに水は少し冷たくなってましたが
浜辺はレジャーシートやパラソルで大にぎわい!
行った目的は海水浴じゃないんですけどね。
part2へ続きます♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

続きにも写真があります
この記事のURL | 旅の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |