2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
咲き誇る
- 2011/10/29(Sat) -
amariris201110.jpg
彼岸花と同じ時期に咲いていたのを撮ったんですが
名前を調べてみても似たような花がいくつも出て来て特定できません(^^;
枝分かれして咲く姿はとても華やか!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
思い草
- 2011/10/26(Wed) -
nanbangiseru201110.jpg
ナンバンギセル
ススキの根に寄生して咲く不思議な形の花
初めて見た時は花だと思いませんでした(笑)
名前の由来は西洋(南蛮)のキセルに似ているから
うつむいて咲く姿から万葉集では「思ひ草」という名前で詠まれているそうです
こっちの名前の方がこの花の雰囲気にあっていて素敵♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
爽やかな朝
- 2011/10/22(Sat) -
sora201109-2.jpg
今日は在庫から
出かける前に空を見上げたらきれいな青空
爽やかな気持ちで1日のスタートです♪

*皆さんのところへなかなか訪問できずにすみません



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋バラ
- 2011/10/19(Wed) -
pinkrose201110-1.jpg
淡いピンクと葉の濃い目のグリーンのコントラストが綺麗!

pinkrose201110-2.jpg
こっちは渋い色合いが良い感じ

秋バラの時期になりましたね!
まだ少ししか撮っていないのでまた行きたいけれど
コスモスも撮らないと終わってしまうし...困ります(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

続きにも写真があります^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ツルボ
- 2011/10/15(Sat) -
turubo201109-1.jpg

turubo201109-2.jpg

彼岸花が咲く少し前にひょっこりと顔を出していました。
小さな紫の花がとっても可愛いですね♪

会社の健康診断で引っかかってしまいました。
今度は胃カメラを飲んで再検査です(><)
やったことがないんですけど、あれって大変なんですよね?(汗)

*ここ最近ちょっとバタバタしているので
 みなさんの所へなかなか伺えなくてすみません!




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
羽休め
- 2011/10/10(Mon) -
sijimi201109.jpg

namiageha201109.jpg
お食事の合間に少し休憩
葉の上に止まっていても絵になりますね
2枚目はセピア加工してみました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
秋の顔 patt2
- 2011/10/08(Sat) -
higanbana201109-3.jpg
しなやかにカールした蕊がとても優雅♪

higanbana201109-5.jpg
ピンクとオレンジを混ぜたような色合いが可愛い^^
こっちは彼岸花というよりネリネになるのかな。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋の顔 
- 2011/10/04(Tue) -
    higanbana201109-4.jpg
    明るめに撮ったら色が飛んでしまいました(^^;    
 
    彼岸花の季節ですね^^
    巾着田の迫力ある群生も魅力的ですが...
    混雑が激しくて写真どころではなさそうなので家の近所で我慢です。

    ☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
南国の風鈴
- 2011/10/02(Sun) -
     bussouge201109-1.jpg

bussouge201109-2.jpg
風鈴仏桑華(ふうりんぶっそうげ)

名前の通り風鈴みたいにぶら下がってる姿が印象的です。
ハイビスカスの仲間なので南国の花という雰囲気がいいですね!
アップにすると炎がパチパチと燃えているよう



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |