2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
感謝のきもち
- 2012/01/30(Mon) -
memechan201112.jpg
時々モデルをしてもらっていたメメちゃん
近頃見かけないと思ったら天国へ旅立ってしまったそうです
飼い主さんも寂しがっていました

人懐っこくて食いしん坊の猫ちゃんだったので
天国でも猫好きな人たちに可愛がってもらったり
美味しい物をたくさん食べているんじゃないかと思います
モデルになってくれてありがとう!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
早朝の隅田川
- 2012/01/28(Sat) -
sumidagawa201112.jpg
朝日が作り出す光の道がキラキラしています

skytree201112.jpg
永代橋の奥にはスカイツリーがくっきり
カッコいいですねー

今朝の山梨での震度5弱にはビックリでした!
最近また地震が多いので心配ですね。

出社前に会社の近くをカメラ散歩
中央大橋~永代橋まで歩いてみました^^
空気は冷たくて寒いですが朝にしか見れない風景がとても綺麗です。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
野毛山動物園 part3
- 2012/01/24(Tue) -
チンパンジー
愛嬌のある表情がいいですね~

penguin.jpg
ビュンビュン泳ぎ回るのでピントを合わせが追いつきません(^^;
ペンギンたちもちょうどお食事タイムで小魚をもらっていました

クジャク
真っ白な孔雀!
頭の飾り羽が素敵
この動物園では放し飼いなので
その辺の植え込みで日向ぼっこしてたりします(笑)

動物園シリーズは今回で終わりです
入場無料なのに沢山の動物がいてとても楽しめました
また行ってみようと思います♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene


この記事のURL | 動物の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
野毛山動物園 part2
- 2012/01/22(Sun) -
アミメキリン
アミメキリン
大きすぎて全体が入りません
こういう時は魚眼レンズがあると良さそうですね

lion.jpg
ライオンもこんな格好でゴロゴロしていると猫みたい(笑)
さすがに猛獣なので近くで見るとすごい迫力です!

キリンやライオンといったどこの動物園でも見かける
動物たちも数は少ないですが飼育されています
トラも見たかったんですが残念ながら飼育室でお休み中でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene




この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
野毛山動物園 part1
- 2012/01/21(Sat) -
レッサーパンダ1
動物園の一番の人気者、レッサーパンダ
仲良くじゃれ合ってる姿に見ている人たちも笑顔に(*^^*)
しっぽの短い方がウミ(オス)、ふさふさの方がキンタ(メス)
かわいい名前ですね^^

レッサーパンダ2
お食事タイム
前足でしっかり掴んで食べてます
食べてる姿もぬいぐるみみたい♪

横浜の野毛山動物園から
今回も枚数があるのでシリーズでアップします
桜木町駅から歩いて行けるほどの距離にこんなステキな場所があったんですね
入園無料なのにたくさんの動物がいます
しかも普通の動物園よりも近い距離で動物を見れるんですよ!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene



この記事のURL | 動物の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
優雅な住人さん
- 2012/01/18(Wed) -
swan201112-3.jpg
カメラ目線をありがとう^^

swan201112-1.jpg
水の中で何か捕ったようです
虫?小魚?

swan201112-2.jpg
長い首を器用に使って入念に羽のお手入れ
こうしてあの真っ白な羽を保っているんですね

皇居のお堀に住んでいる白鳥たち
動物園とかに行かないと見れないと思っていたのでびっくりです!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene


この記事のURL | 動物の写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
輝きの街
- 2012/01/16(Mon) -
marunouchi201112-6.jpg

wadakurapark201112-2.jpg

wadakurapark201112-3.jpg

写真の整理が追いつかないので今回は在庫から
去年の年末のイルミ写真です
キラキラ輝くオブジェにライトアップされた噴水
夢の世界のような風景ですね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene



この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
植物園の小さな春 part4
- 2012/01/15(Sun) -
mokusenna201201.jpg
モクセンナ(マメ科)
花期が終わりだったのか花が少なめ
枝の先に咲く黄色い花が可愛い^^

今回で植物園シリーズは終わりです。
1月は屋外で咲いている花がほとんどないので
カラフルな熱帯の花たちはワクワクしますね♪
さて、次回は何をアップしよう(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
植物園の小さな春 patt3
- 2012/01/11(Wed) -
haidun.jpg
ハイドゥン
ベトナム原産のツバキの仲間
ベトナムではお正月を祝う花なんだそうです
日本の椿よりも厚みのある花びらが可愛いですね^^

patt3は温室で撮った花たちの特集です
寒い日には嬉しい撮影場所ですね(笑)
まだ写真があるのでpart4でアップします

続きにも写真がありますよ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
植物園の小さな春 part2
- 2012/01/09(Mon) -
roubai201201-1.jpg

roubai201201-2_20120108200411.jpg

roubai201201-3.jpg

part2はロウバイをアップです。
風が強くてせっかくの香りが飛んでしまっていましたが
ちょうど咲き始めの花はとても綺麗でした^^




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
植物園の小さな春 part1
- 2012/01/08(Sun) -
jindai fuji
建物の間から顔を出している富士山

ニホンスイセン
日本水仙
ほんのり良い香りがします^^

3連休ですが、皆さんはどう過ごされていますか?
お仕事の方はお疲れさまです。
初日は植物園に撮影に行って来ました。
さすがに花は少なかったですが、
いろいろ撮ったのでシリーズでアップします♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
始動?
- 2012/01/07(Sat) -
whitebear201112.jpg
お正月休みも終わり今年も仕事がスタート。
朝は5時起きなのでまだ体が慣れずこんな感じ(笑)
早く日常モードに戻さないと(汗)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | 静物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新春の訪れ
- 2012/01/03(Tue) -
          green rose2
        
green rose

いただき物のバラ
つぼみは緑で開いた花は白という珍しい色合いが素敵
調べてみたら「緑光」という品種みたいです



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | 花の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
グラデーションに浮かぶ富士山
- 2012/01/02(Mon) -
Mt.fuji sunset201201
今日は風が強くて寒かったですね。
写真を撮りに出かけましたが寒くて博物館の見学に切り替えてしまいました(笑)
家のベランダから撮った富士山です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


Twitterもやってます Follow
@kae_selene

この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします
- 2012/01/01(Sun) -
nwe year card
あけましておめでとうございます。
見てくれた人がほっとできるような写真をアップして行きたいと思っていますので
今年もどうぞよろしくお願いしますね!


Twitterもやってます Follow
@kae_selene




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |