さくら
- 2012/03/31(Sat) -
kanzakura201203.jpg
寒桜
2月には咲き始めるのにだいぶ遅れて3月後半にようやく満開
明るいピンクが素敵♪

東京の染井吉野の開花は今日という予想でしたが
まだしばらく咲きそうもありません。
いよいよ桜シーズンということで早咲きの桜をまとめてみました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


☆続きにも写真があります
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
静かなひと時
- 2012/03/27(Tue) -
sumidagawa201203.jpg
隅田川沿いを散歩
桜の蕾はまだまだ開きそうもないですが
爽やかな青空は春を感じますね

続きにもう1枚



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春爛漫の三浦海岸 part3
- 2012/03/25(Sun) -
komatugaike201203-1.jpg

桜並木の次は小松ヶ池公園でお花見^^
ここも満開の河津桜を楽しむ事ができます。
池には水鳥たちがのんびり過ごしていました。

三浦海岸シリーズはこれで終わりです。
お付き合いありがとうございました☆

*続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春爛漫の三浦海岸 part2
- 2012/03/21(Wed) -
miurasakura201203-1.jpg
駅前にも綺麗な桜が咲いています
ここからお花見スタート!

miurasakura201203-3.jpg
少し歩くと線路沿いに桜並木が見えてきます
葉っぱが目立ち始めてましたが満開の桜に感動♪
菜の花も植えられていてとても素敵な散策コースです!

miurasakura201203-2.jpg

miurasakura201203-4.jpg
綺麗な花を撮りながら次のお花見スポットへ

次回へ続く



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
春爛漫の三浦海岸 part1
- 2012/03/20(Tue) -
miurakaigan201203.jpg
桜の前に海が見たくて海岸まで。
良い景色なのに強風が吹き付けて写真どころじゃありません(^^;
海を撮るのは諦めてお花見スポットへ向かいます。

昨日は神奈川の三浦海岸までお花見に出かけて来ました。
風が強くてすぐに曇ってしまうのが残念でしたが
桜が作り出す風景はとても素晴らしかったです♪
次回へ続く



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
雪景色の公園
- 2012/03/18(Sun) -
nanohana201202.jpg
花壇の菜の花も凍えています

erika201202.jpg
エリカの花も積もった雪で重そう

sekirei201202-2.jpg
セキレイさんも餌を探してウロウロ

sekirei201202-1.jpg
「何か食べ物ありませんかー?」
食べ物を持ってると思ったらしくどんどんこちらに近づいて来ます

お天気が悪くて写真を撮りに行けません(^^:
今回はストックから、2月に撮った雪景色をアップです。
この日は急に大雪が降り出してあっという間に街を雪景色に変えてしまいました。
めったに雪なんて降らないのに今年はよく降りますね~。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
動き出した季節
- 2012/03/17(Sat) -
ksumidagawasakura-1.jpg

ksumidagawasakura-2.jpg

今日は雨で気温が上がらずまた冬に戻ったような天気でした(^^;
いつになったら本格的な春になるんでしょう。
それでもいつもの散歩コースに植えられている河津桜が開花しました♪
メジロさんもお待ちかね^^
今日の写真はコンデジで撮影したんですけど、ズーム機能はなかなか使えますね!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ごはん待ち
- 2012/03/14(Wed) -
noraneko201202-3.jpg
「そろそろごはんだね」 

noraneko201202-2.jpg
「もう来る頃かな~」

noraneko201202-1.jpg
「あっ、来た!」

植物園の外へ出ると、かわいい野良ちゃんたちがベンチでくつろぎ中♪
ポーズも動くタイミングもまったく同じ(笑)
この子たちはごはんをくれる人を待っていたようです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春を待つ花たち part5
- 2012/03/12(Mon) -
muyuzyu201202.jpg
 無憂樹(ムユウジュ)
 仏教の三大聖樹のひとつでこの木の下でお釈迦様が生まれたそうです
 これも不思議な花ですね

murasakisosika.jpg
 ムラサキソシンカ
 大きく開いたピンクの花が綺麗です^^

エンチャントメント
 熱帯睡蓮 エンチャントメント
 真ん中の部分のコントラストが神秘的

 植物園シリーズはこれで終わりです。
 お付き合いありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春を待つ花たち part4
- 2012/03/11(Sun) -
hisuikazura201202-1.jpg

hisuikazura201202-2.jpg
寒くなって来たので温室へ
ヒスイカズラが咲き始めていました。
色も形も不思議な花です!

*次回も温室写真をアップします。

今日は3.11から一年。
家も職場も大きな被害はなくすぐに元通りの生活に戻りましたが、
あの日経験した揺れは今でもはっきりと覚えています。
テレビで繰り返しあの日の映像が流れているのを見る度
避難生活を続けなければならない方、行方不明のままの方が
沢山いるという事を忘れては行けないなと感じます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春を待つ花たち part3
- 2012/03/09(Fri) -
フクジュソウ201202-1

フクジュソウ201202-2

春を呼ぶ福寿草
せっかくつぼみを付けたのに寒くて開いていたのは1,2輪だけ。
今頃はだいぶ開いている頃かな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春を待つ花たち part2
- 2012/03/08(Thu) -
mansaku201202-1.jpg

mansaku201202-2.jpg
枯れ木に花という不思議な組み合わせ

part2はマンサク特集です
梅園に植えられているマンサクが綺麗な花を咲かせています!
本来の主役が残念な状況なので注目を集めていました(笑)

☆続きがあります☆




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春を待つ花たち part1
- 2012/03/07(Wed) -
toubai201202.jpg
 唐梅

kumonoakebono201202.jpg
 雲の曙

sironanba201202.jpg
 白難波

2月の終わりに梅を見に植物園へ行ってきました。
居座る寒さの影響でポツポツとしか咲いていなくて梅園は寂しい状態(^^;
他の花も撮ったのでシリーズでアップします^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
EXPO'70
- 2012/03/06(Tue) -
goldenface201203.jpg
太陽の塔 黄金の顔
両国へ行ったのは江戸東京博物館で展示中のこれを見るため。
世代が違うのでテレビでしか見たことがなかったのですが、その大きさにびっくり!
そして意外にもつぶらな瞳(笑)
見ていると万博のテーマソングが聞こえて来るような気がしました♪
この記事のURL | 静物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ひなまつり
- 2012/03/04(Sun) -
    hinaningyou201203-2.jpg
    両国駅で見たひな飾り
    駅の階段を利用した豪華な17段飾り!
    薄暗い場所だったのでピンぼけしてますが
    品のある顔立ちのおひな様でした^^

    hinaningyou201203-1.jpg
    家のも撮っておきました。
    こちらもピントがイマイチですね(^^;
    別のひな人形は出すのが大変なのでこちらのコンパクトな方を飾りました。
 
    昨日はひなまつりでしたね。
    桃の節句なのに梅もまだ咲いてないような状態ですが
    ひな人形の写真をアップです。
この記事のURL | 静物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |