2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
どっしり
- 2012/09/27(Thu) -
sanzenin cat 201209
三千院の門前に並ぶ土産物店の店先に悠々とした様子の猫さんが
もちろん本物ですが(笑)店番しているわけでもありません
野良が勝手にここでくつろいじゃってるんです
お店の人も困り顔でした
こんなデコボコしてそうな場所なのにかなりのリラックスモード(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大原散策 part2
- 2012/09/25(Tue) -
sanzenin201209-4.jpg

本堂を出ると輝く緑が素敵な苔の庭が広がっています
こちらの庭を飾るのは杉とモミジの林
紅葉したらきっと素晴らしいでしょうね!

warabejizou201209-4.jpg
林の中では可愛らしい”わらべ地蔵”に会えます♪

warabejizou201209-3.jpg
このお地蔵様は寝そべって足をバタバタ
表情を見てると和みますね〜


☆続きにも写真があります




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大原散策 part1
- 2012/09/23(Sun) -
oohara201209.jpg
山の上に広がる青空と白い雲、さわやかな景色が広がっています

sanzenin201209-1.jpg
色が上手く出なくて飛んでしまったのでモノクロに
さっそく中へ入ってみましょう

大原へぶらりと出かけてみました
静かな山里にお寺が点在していてとてもいい雰囲気のところです
今回は訪れたのは三千院
「♪京都大原三千院〜」という歌でも知られていますね


☆続きにも写真があります




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 旅の写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
真夏の公園
- 2012/09/18(Tue) -
sagisou201208-1.jpg

sagisou201208-2.jpg

ひまわり迷路に行った翌日はサギソウの撮影に昭和記念公園へ。
この日も35度を超える猛暑日でプールで水遊びの人がほとんど。
公園内を歩いている人はまばらでした(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

☆続きにも写真があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
抹茶ケーキ
- 2012/09/16(Sun) -
cake201208-1.jpg

cake201208-2.jpg

先月の誕生日にケーキを食べれなかったので
美味しいケーキのお店を探してみました。
買って来たのが抹茶のチーズケーキ♪
生クリーム付きのとそうでないのがありますが
どちらも美味しかったです(^^)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ひまわり迷路
- 2012/09/14(Fri) -
toudainouzyou201208.jpg

toudaihimawari201208-3.jpg

夏休みで東京へ戻ったので今年も東大農場を訪れてみました。
ひまわり迷路の入り口にいたかわいい案山子♪
小さな子供でもすんなり出口へ辿り着けるのに同じ所をグルグル。。。
ゴールまでけっこう時間がかかりました(笑)

☆続きにも写真があります




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
穏やかな夏空
- 2012/09/11(Tue) -
ujiriver201208.jpg

平等院へ向かう途中にある大きな橋。
下を流れているのは宇治川。
この周辺は平等院も含め8月の豪雨で水害や土砂崩れの被害が発生したそうです。
そんな事はなかったかのような穏やかできれいな青空でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
平等院
- 2012/09/09(Sun) -
byoudouin201208-1.jpg
京都らしい場所へ行ってみようと平等院へ出かけてみました^^
ここへは修学旅行で来たような気がするんですが覚えてません(笑)
それほど広くないお寺ですが、池の中に建つ鳳凰堂はさすがの迫力!

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 建物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
虹の橋
- 2012/09/06(Thu) -
rainbow201208-1.jpg
仕事が終わってふと空を見上げると虹が出ていました
障害物の少ない場所だときれいなアーチを描いているのが分かりますね^^
かばんにカメラ入れておいてよかった♪

rainbow201208-2.jpg
虹の出発地点
どうなっているのか見に行ってみなくなります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
京都府立植物園part3
- 2012/09/03(Mon) -
furitusyokubutuen201208-5.jpg
巨椋斑(オグラマダラ)
色のグラデーションに品があって素敵ですね^^
蓮の名所として知られていた巨椋池由来の品種
跡地にある水田では今でも埋もれていた種子から花を咲かせる事があるそうです


巨椋池(おぐらいけ)は、京都府の南部、現在の京都市伏見区・宇治市・久御山町にまたがる場所にかつて存在した池。規模からいえば池よりも「湖」と呼ぶ方がふさわしく、現在「池」と呼んでいる最大の湖沼である湖山池よりも広かった。豊臣秀吉による伏見城築城期の築堤をはじめとする土木工事などにより時代によって姿を変え、最終的には1933年(昭和8年)から1941年(昭和16年)にかけて行われた干拓事業によって農地に姿を変えた。干拓前の巨椋池は周囲約16キロメートル、水域面積約8平方キロメートルで、当時京都府で最大の面積を持つ淡水湖だった。
引用ウィキペディアより

府立植物園シリーズはこれで終了
お付き合いくださりありがとうございました♪

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |