2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
ハロウィンスイーツ
- 2012/10/31(Wed) -
haloween201210-2.jpg
ミスドで見かけて思わず買っちゃいました♪
食べるのがもったいないな〜

haloween201210-1.jpg
頂き物のチョコ
パッケージがかわいいですね^^

今日はハロウィンですね
かわいいスイーツを一口どうぞ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コスモス畑の虫たち
- 2012/10/28(Sun) -
syouwapark201210-4.jpg
きれいなナミアゲハが蜜を吸いにやって来ました
コスモスとアゲハ、絵になりますね♪

hosihouzyaku201210.jpg
ホシホウジャク
高速ホバリングしているのでピント合わせが大変です!
蛾は苦手なんですが。。。ずんぐりした体型が面白くて思わず撮ってしまいました(笑)

昭和記念公園で会った虫たちです。
緑豊かななのでよく見るとてんとう虫やバッタといろんな虫が隠れています^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 昆虫 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
少し早かったコスモス
- 2012/10/24(Wed) -
sunsetyellow201210.jpg
サンセットイエロー
パステルカラーがかわいいですね♪
お目当てのイエローキャンパスはまだ蕾もついてませんでした

syouwapark201210.jpg
名前は忘れてしまいました
フワフワと風に揺れています^^

彼岸花だけでは寂しいので日を変えて昭和記念公園にも行って来ました
ピンクや白のコスモスはだいぶ咲き始めていたんですが
大好きなイエロー系の花はまだまだで花畑も寂しい感じ
黄色の花畑見たかった〜!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かわいい秋のお土産
- 2012/10/21(Sun) -
     fukurou201210.jpg
     ススキのフクロウと目が合いました♪
     かわいいですね〜

kinhcakuda-omiyage201210.jpg
おもちゃカボチャと栗にオレンジの実は何でしょう?
彩りがキレイ

巾着田シリーズ最終回は
帰り道で売られていたお土産です
彼岸花の球根を始め秋らしい彩りのお土産がいろいろ並んでいました
荷物が増えてしまうので買わずに帰りましたが
こういうのを見てるだけでも楽しいですね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
巾着田に咲く秋の花
- 2012/10/17(Wed) -
kinchakuda-turubo201210.jpg
ツルボ
彼岸花と同じ時期に咲き始める可憐な花
今年は見頃に間に合わずこんな状態。。。。
植物園で探したけれど見つからなくてここでようやく会えました!

kinchakuda-amakurinamu201210.jpg
アマクリナム
百合のような花が綺麗ですね
これも彼岸花の頃に花を咲かせます
切り花として売るために畑で栽培されていました


彼岸花以外にもいろいろな花が咲いていました
今回はその花たちを紹介です

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
彼岸花の絨毯part2
- 2012/10/15(Mon) -
kinchakuda201210-3.jpg
赤い絨毯の中に混ざって咲いている白花
紅白競演です♪

kinchakuda201210-5.jpg
枯れ葉の緑と花の色の組み合わせがいい雰囲気

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
彼岸花の絨毯 part1
- 2012/10/14(Sun) -
kinchakuda201210-1.jpg

kinchakuda201210-2.jpg

kinchakuda201210-7.jpg


埼玉県高麗の巾着田
彼岸花群生地として人気のスポットです
さすがにベストシーズンとなると見物客もすごい数!
人が写り込まない位置をさがすのにも一苦労(笑)
早咲きのはすでにすでにしおれていましたがそれでも一面の真っ赤な彼岸花は圧巻です♪
たくさんあるのでシリーズで紹介したいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Newカメラと散歩
- 2012/10/13(Sat) -
kawasemi201210.jpg
大物ゲットのカワセミ
これを食べるのはかなり大変そうですね〜
距離がありすぎて小さくしか写りません

aosagi201210.jpg
蓮池にいたアオサギ
ほとんど動かないので置物!?と思うほど(笑)
動かない事で有名なハシビロコウみたいです

haguro-<br />tonbo201209.jpg

seseri201209.jpg
羽黒トンボにセセリちゃん
アートフィルターの”ファンタジックフォーカス”で遊んでみました^^

先月、前から迷っていたカメラ「Eー5」を買いました!
これでメインとサブの2台体勢になったので安心です。
試し撮りをした中から鳥と虫をアップです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
秋を飛ぶ虫たち
- 2012/10/12(Fri) -
namiageha201209.jpg
フジバカマがお気に入りのナミアゲハ

sirohiganbana201209.jpg
黒アゲハ?
咲き始めた彼岸花(リコリス?)に飛んで来ました
急いで撮ったのでピントがイマイチ

itotonbo201209.jpg
池ではイトトンボが産卵中

植物園で出会った虫たちです
秋の花の蜜を吸うチョウに産卵するトンボたち
季節は確実に進んでいますね




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の始まり part2
- 2012/10/10(Wed) -
sawagikyou201209.jpg
サワギキョウ
名前の通り水辺を好んで咲きます
紫色が上品ですね^^

karamatusou201209.jpg
マツバソウ
たしかに松の葉みたいな形です
小さいので見過ごしてしまうところでした

kusabotan201209.jpg
クサボタン
カールした花びらが可愛いですね
これも小さな花です

kokuryukosho hasu201209
ハス
今年最後の蓮が咲いていました
八重の花びらがゴージャス!

今回アップした花たちはいつも通っていた植物園では
見かけた事がないものが多いです
場所が変わるといろんな発見がありますね
次回は撮影中に会った虫たちの写真をアップします♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋の始まり part1
- 2012/10/08(Mon) -
kirengesyouma201209.jpg
キレンゲショウマ
本来の生息地以外で花を咲かせるのはとても難しい花だそうです。
葉がすぐに虫に食べられてしまうのでガラスケースで保護された「箱入り娘」での展示でした。
可憐な花ですね♪

akizaki snowdrop201209
秋咲きスノーフレーク
こんな花があるのは初めて知りました!
これも真っ白で可憐ですね。

tanukimame201209.jpg
タヌキマメ
花は午後に咲いて夕方にはしぼんでしまいます。
毛に覆われたつぼみが狸みたいなので付いたんでしょうか?
面白い名前ですね。



写真の整理が追いつかないので在庫から。
9月中旬に訪れた植物園の花たちを2回に分けてアップです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コスモス咲く寺
- 2012/10/03(Wed) -
hannnyaji201209-3.jpg

hannnyaji201209-1.jpg

hannnyaji201209-2.jpg

奈良にある般若寺(はんにゃじ)
観光案内所でもらったパンフレットにコスモス寺として人気と
紹介されていたのでコスモスを見に出かけてみました
小さなお寺ですがのんびり過ごせます
帰りはお寺の向かいにある牧場で美味しい牛乳を飲んで帰りました^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2本のアーチ
- 2012/10/01(Mon) -
doublerainbow201209.jpg
今日の写真は在庫から。
天気雨の降ったある日、空には2重の虹がかかっていました。
見えにくいですが良く見ると薄くもう1本が見えますよ^^
今住んでいる街は時々2重の虹が現れるらしいです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 空の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |