2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
東福寺の秋 後編
- 2012/11/27(Tue) -
tofukuji201211-5.jpg

tofukuji201211-3.jpg

tofukuji201211-4.jpg

東福寺後編です
橋の上から見る紅葉も絶景ですがゆっくりと庭を歩きながら
鑑賞する色鮮やかな紅葉もとても綺麗でした♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
東福寺の秋 前編
- 2012/11/23(Fri) -
tofukuji201211-1.jpg
通天橋(つうてんきょう)から眺める紅葉は絶景!

京都の紅葉シリーズ、大原の次は東福寺(とうふくじ)の風景をお楽しみください♪
東福寺は清水寺など多くのお寺が集中する東山地区にあって
通天橋から鑑賞する紅葉が素晴らしいと有名な紅葉スポットです
この日はお天気が良かったので朝から修学旅行生やバスツアーの団体客など
すごい人だかりで写真を撮るのも一苦労でした(^^;
前編、後編と2回に分けてお届けします^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大原散策 その3
- 2012/11/21(Wed) -
jikkoin201210-1.jpg
拝観料にお茶代が入っているので庭の景色を眺めながらお茶が頂けます♪

jikkoin201210-2.jpg
可憐な桜が咲いていました^^
この桜は秋から春まで咲き続けるので不断桜と呼ばれています
後から知ったんですが、実光院はこの桜が見られるお寺として人気があるそうです

jikkoin201210-3.jpg
真弓の実
白いのは初めて見ました

三千院を後にして次に訪れたのは実光院
入り口に季節ごとの花が楽しめると説明書きがあったので入ってみました
小さなお寺ですが庭にはいろんな花が植えられています

大原シリーズは今回で終了ですが先週末に紅葉撮影に行って来たので
その写真をアップして行く予定です^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
紅葉の大原散策 その2
- 2012/11/19(Mon) -
sanzenin201211-6.jpg
かわいらしい陶器のお地蔵さん♪
周りの景色もすっかり秋色

sanzenin201211-4.jpg
日が当たってオレンジ色に輝いています

sanzenin201211-7.jpg
萩でしょうか?
白くて可憐ですね^^

前回に引き続き三千院の風景です
9月に訪れた時には青々としていた庭のモミジやカエデも
赤や黄色やオレンジと綺麗なグラデーションを見せてくれていました

その3に続きます



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紅葉の大原散策 その1
- 2012/11/15(Thu) -
sanzenin201211.jpg

ここ数日雨や曇りで冷え込むようになってきました。
風邪が流行っていますので皆さんもお気をつけください。

いよいよ紅葉シーズンが始まりましたね!
山の上では見頃を迎えたところも出て来ているようなので
さっそく大原へと向かいました^^
三千院の秋の風景をお楽しみください♪

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
万博記念公園part2
- 2012/11/11(Sun) -
yellowcampus201210.jpg
イエローキャンパス

orangecampus201210.jpg
オレンジキャンパス

公園の奥に進むとコスモス畑が広がっています♪
色とりどりの花畑は見頃だったのでとても素敵でした^^
イエローキャンパスやオレンジキャンパスなど昭和記念公園で
よく見ていた種類もあってちょっと懐かしい感じ。

シリーズはこれで終わりです
かなり広い公園だったのでまた今度ゆっくりと散策しに行ってみようと思います^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

☆続きにも写真があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
万博記念公園 part1
- 2012/11/08(Thu) -
taiyoto201210-1.jpg
太陽の塔

10月に訪れた大阪万博の記念公園
途中でカメラの電池がなくなってしまいあまり写真は撮れませんでしたが
2回に分けて写真をアップします^^

大阪万博と言えばやっぱりコレ!
テレビでしか見た事なかったんですが実際に目の前に立つとものすごい迫力!
このまま動き出しそうな雰囲気です
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
また来てニャ
- 2012/11/03(Sat) -

[広告] VPS

モデルのシロちゃん
帰り際にはいつもお見送りをしてくれます(*^^*)
今回は動画も撮ったので一緒にアップです

siro201210-2.jpg
獲物(すずめ)を見つけてすっかりハンターモード(笑)
お見送りしてくれるんじゃないの〜?

siro201210-1.jpg
逃げられちゃったのでお仕事再開♪
また来てニャ〜ミ◕ฺv◕ฺ彡

この記事のURL | 猫さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |