2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
にぎやかな太陽の塔
- 2012/12/26(Wed) -
taiyonoto201212-7.jpg
カウントダウンと共にスペースシャトルが出現!
ちゃんと万博と太陽の塔のマークが付いていますね♪

taiyonoto201212-11.jpg
海の中から恐竜の時代へと物語が進んで行きます
恐竜も迫力あったんですが上手く写せずボツ

   taiyonoto201212-5.jpg
   生命の樹
   太陽の塔の体内はこんな感じになっているそうです
   一度入ってみたいな〜

太陽の塔ビームペインティングのパート2です
10分間のショーなので気軽に見れます
かなり寒くて撮影も大変でしたが行って良かった〜!

今年の更新はこの記事で終了します
一年間ありがとうございました!
2013年が皆様にとって素晴らしいものでありますように
良いお年をお迎えください




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
こわもてサンタがやって来た!
- 2012/12/24(Mon) -
taiyonoto2012120-1.jpg

今日はクリスマスイブ
何かと慌ただしい時期ですがステキなイブをお過ごしください(*^^*)


太陽の塔がクリスマスモードに変身!
でもこのサンタさんちょっと怖いかも(笑)

万博記念公園(大阪)のイルミナイト万博X’masに行って来ました
凹凸に映像を投影する「ビームペインティング」で太陽の塔に
いろいろな映像が現れて楽しませてくれます!
最近の技術はすごいですね〜
クリスマスモード以外もあるので次回紹介したいと思います♪

☆続きにも写真がありますよ〜
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
三室戸寺
- 2012/12/18(Tue) -
mimurodoji201211-1.jpg

mimurodoji201211-2.jpg
三室戸寺(みむろどじ)
宇治にあるお寺で紫陽花と蓮の季節が特に綺麗だそうです
駅から歩いて30分くらいかかるので辿り着くまでが大変ですが
素晴らしい紅葉が見れたので行って良かった!

もうすぐクリスマスだというのに紅葉シリーズにお付き合いください(笑)
しばらく奈良の風景が続きましたがふたたび京都に戻り宇治の紅葉をお楽しみください^^




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
若草山でプチ登山
- 2012/12/12(Wed) -
wakakusayama201211-1.jpg
奈良公園の一角にある「若草山」 高さは342メートル
3段重ねの山なので三笠山ともいいます
ハイキングコースになっているので登ってみましたが
カメラと交換レンズを持ってのハイキングは運動不足の体では無理(><)
山頂まで行かずに引き返しました(笑)

wakakusayama201211-2.jpg
きれいな紅葉を眺めながら登って行きます


奈良公園の続きです
全然知らずに行ったのですが、若草山も人気の観光スポット
特に夜景は素晴らしいとガイドブックに書いてありました
今回は山の紅葉をお楽しみください^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
奈良公園
- 2012/12/09(Sun) -
narapark201211-1.jpg

narapark201211-2.jpg
真っ赤な紅葉がとても素敵です^^

narapark201211-6.jpg
かわいい鹿さん♪
彼らの中ではカメラを持った人→観光客→鹿せんべいくれるという認識なので
歩いていると鹿せんべいのおねだりに集まって来ます(笑)

今回と次回は奈良公園の秋の風景です^^
奈良公園も人気の紅葉スポット
お天気は曇りがちでしたが、きれいな紅葉を楽しめました♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
東寺
- 2012/12/04(Tue) -
toji201211-3.jpg
東寺のシンボル五重塔(国宝)
さすがに堂々とした姿で建っていますね!
今の塔は江戸時代に再建された五代目です。
周りの木々も紅葉して素晴らしい風景を作り出していました。

toji201211-2.jpg
講堂(重要文化財)
お寺の中心的な建物だそうで五重塔とはまた違った重厚さがあります。

京都の紅葉シリーズ、今回は世界文化遺産になっている東寺(とうじ)の風景です
嵯峨天皇が弘法大師空海に託し栄えました
歴史はさっぱりなので調べていてもよく分かりませんが(汗)
創建から1200年、平安京の時代の唯一現存する建物だというので
どれだけ凄い物かが分かりますね!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |