2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
貴婦人
- 2013/01/30(Wed) -
amazonyuri201201-3.jpg

amazonyuri201201-1.jpg

amazonyuri201201-2.jpg

植物園の温室にアマゾンユリが開花したというので会いに行って来ました
どこに咲いているのかウロウロしてようやく見つけたんですが
周りに植えられている植物に埋もれてかなり撮りにくい(^^;
今年初めてこの花に香りがあると知りました(笑)
ユリのような良い香りがします♪




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お正月の動物園
- 2013/01/27(Sun) -
nezumi201301.jpg
職員さん手作りのすてきなお正月セット
ハツカネズミたちにはヘビの置物が大人気♪
ギュウギュウで満員電車状態になってます(笑)

モル201301
お行儀良く整列しているモルモット
右端の子だけ向いてる方向が違うのが可愛い^^

お正月に行った動物園の写真です
この日はかなり風が強くて歩き回るのも大変でしたが
レッサーパンダやかわいい動物たちを見れて楽しい1日でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
神戸をお散歩 part3
- 2013/01/22(Tue) -
merikenhatoba201212.jpg
メリケン波止場
ここには壊れたままの堤防の一部が残されて異人館の煙突同様
震災の凄まじさを静かに伝えていました

素敵な異人館を楽しんだ後は海へ
広々していて気持ちのいい場所ですが風が吹き付けて寒いです!
街の風景を楽しんだ後はルミナリエ鑑賞して帰りました^^
それにしても神戸は遠かった〜(^^;
また今度ゆっくり訪れてみたいです



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
神戸をお散歩 part2
- 2013/01/20(Sun) -
kazamidori house201212-2

kazamidori house201212-4

屋根に付いている風見鶏から風見鶏の館と呼ばれています
ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の邸宅でした
住んでいた方のお国柄なのか家具や調度品が萌黄の館と比べると重厚な感じです
この記事のURL | 旅の写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
神戸をお散歩 part1
- 2013/01/17(Thu) -
moegi house201212-1
この建物は萌黄の館(もえぎのやかた)と呼ばれています
神戸のアメリカ総領事となったハンター・シャープ氏の邸宅として建てられました

moegi house201212-3
阪神淡路大震災の時に落下して庭に突き刺さった煙突
当時の状態のまま展示されていました。。。
3本ある煙突は全て落下、建物にも亀裂が入る等したのを一年かけて修復したそうです

12月に訪れた神戸で立ち寄った異人館
外観もおしゃれですが、室内も住んでいた人の個性が見れて楽しかったです♪

今日は震災から18年目
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
京都のイルミネーション part3
- 2013/01/14(Mon) -
botanical garden201212-1

暗闇に浮かび上がる大きなカエデの木が幻想的

botanical garden201212-5
花壇もイルミで輝いています

part3は府立植物園のクリスマスイルミです
園路にはトナカイや天使のイルミが飾られていてとても綺麗でした^^
京都のイルミシリーズは今回で終わりです
お付き合いくださりありがとうございました♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
京都のイルミネーション part2
- 2013/01/13(Sun) -
kyotostation201212-1.jpg
大きなクリスマスツリー!

kyotostation201212-2.jpg
駅ビルの大階段
色が変わったり模様が現れたりとても綺麗なんです

kyototower201212.jpg
ライトアップされた京都タワー
白くて細長いのでキャンドルのように見えますね

パート2は京都駅のクリスマスイルミです
時間がなくてあまりゆっくり見れませんでしたがとても素敵なひとときでした^^
part3へ続きます
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
京都のイルミネーション part1
- 2013/01/11(Fri) -
TWINKLE JOYO 201212-6
年賀状用の撮影スポット
ヘビは苦手ですが、こんなヘビなら大丈夫^^

TWINKLE JOYO 201212-1
豪華なイルミで公園中がキラキラしています
遠くに見えている街の明かりがちょっと残念

神社仏閣ばかりの京都イルミネーションはやっているのかと余計な心配をしてましたが(笑)
とっても素敵なイルミを見る事ができました♪
シリーズで紹介したいと思います

まずは城陽市でやっている「TWINKLE JOYO」から
小高い丘になっている公園全体が色とりどりのイルミで飾られていて
夢の国に来たような空間が素晴らしいです!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2013/01/07(Mon) -
zusikaigan201301.jpg
天気が良ければ海の向こうには雪化粧の富士山が見えるんですが
この日はかなりの強風で海は大荒れ、浜辺も砂嵐(汗)
冬の海っていう感じですね

komagame-left 201301

komagame-right 201301
帰り道に神社に立ち寄り初詣
お正月飾りを付けたかわいい狛亀さんがお出迎え♪
おみくじを引いたら大吉!
一緒に入っていたお守りは大切に持ち帰りました

お正月休みもあっという間に終わり今日から仕事始めです
東京へ帰ったんですが、行きたい場所が多過ぎて時間が足りません(笑)
次回のお楽しみにとっておきます^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 旅の写真 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
18年目の輝き
- 2013/01/01(Tue) -
      ruminarie20121201.jpg
 
      あけましておめでとうございます!
     幸せな一年を過ごして下さいね


     12月に行った神戸ルミナリエの様子をアップします
     阪神淡路大震災の復興のシンボルとして始まったイベントも18年目
     あれだけの大惨事が起きた街とは思えないほど多くの人で賑わっていました
     2013年は大きな災害の無い年でありますように

    *予約投稿なのでお返事は後からになります


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 旅の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |