2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
一分咲きの春
- 2013/02/26(Tue) -
miurasakura2013-1.jpg

miurasakura2013-2.jpg

miurasakura2013-3.jpg

三浦海岸の河津桜が開花したと聞いて訪れてみました
残念ながら寒さの影響でまだ蕾が多くて一分咲きといったところ(^^;
日当りの良い枝には綺麗な花がポツポツと咲いています♪
メジロもお食事にやって来ました^^

この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬の小鳥たち
- 2013/02/19(Tue) -
bird201301-1.jpg

bird201301-2.jpg

今回も在庫写真から
先月行った植物園で会った鳥さんたちです
どちらも名前がわからないけど可愛いですね^^
2枚目の写真の鳥は集団でお食事してましたけど
こんな寒い時期に何を食べてるのかな〜
この記事のURL | 動物の写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに撮った空
- 2013/02/15(Fri) -
sky201302.jpg

休日の夕方、窓の外に目を向けるとステキな夕焼け空だったので
久しぶりに空の写真を撮ってみました^^
まだまだ寒いけれどこんな空を見ているとほっとします。
この記事のURL | 空の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
異世界への入り口
- 2013/02/12(Tue) -
inari201301-3.jpg

inari201301-2.jpg

新しい写真を撮りに行っていないので今回も在庫から
伏見稲荷大社
「そうだ京都へ行こう」のCMを思い出しました(笑)
門を入り本殿をお参りして奥へと進むと”千本鳥居”が現れます
実際には何万本という数になるらしいですが、不思議な光景!
途中枝分かれしながら山の上まで続きます



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ステキな使者
- 2013/02/09(Sat) -
snowdrop201301-1.jpg

snowdrop201301-2.jpg

    snowdrop201301-3.jpg

1月に行った植物園でスノードロップが咲き始めていました。
まだまだ厳しい寒さの日が続いていますがほんの少し春は近くまで来ているのかな?
梅が咲く頃にまた訪れてみよう^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 花の写真 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
春を呼ぶ炎
- 2013/02/05(Tue) -
wakakusayama201301-1.jpg
奈良の寺社や市の代表が順番に松明に火を付けて行きます
厳かな雰囲気です


wakakusayama201301-4.jpg
まずは花火からスタート!
冬に見る花火もいいですね〜♪


奈良公園の若草山で山焼きが行われるというので出かけてみました
このイベントは毎年1月の第四土曜日に開催されます
始まった由来は魔除けとか領土争いとかはっきりとは分かりません
真っ暗な夜空を染める炎は大迫力でした!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |