2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
見つけた♪
- 2013/03/28(Thu) -
sirotanpopo201303-1.jpg

sirotanpopo201303-2.jpg

桜を撮りに行った植物園に咲いていた白花タンポポ
関西地方に多いと聞いていたので探していたけれど見かけるのは普通の黄色いタンポポばかり。。。
やはり植物園は環境がいいらしく群生していました^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さくら さくら
- 2013/03/27(Wed) -
sidarezakura201303.jpg
まだ5分咲きといったところ
これが満開になったら素敵でしょうね!

mejiro-201303.jpg
嬉しそうなメジロさん

kosinohigan201303.jpg
コシノヒガン桜
淡いピンクが可愛らしいですね♪

府立植物園に桜を撮りに出掛けてみました
ソメイヨシノはまだ咲き始めでしたが早咲き品種はほぼ満開
まとめてアップしますのでお楽しみ頂けたらうれしいです
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お昼寝びより
- 2013/03/23(Sat) -
mike201303.jpg

スヤスヤとお休み中
春の陽射しの中でお昼寝は最高だね♪
このニャンコはいつもこの場所にいるけど野良かな?
この記事のURL | 猫さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか三浦海岸
- 2013/03/19(Tue) -
keikyusakura2013.jpg
赤い電車と桜のコラボ
電車は専門外ですが三浦へ来るとこんな写真を撮りたくなります♪

kanhizakura201303.jpg
うつむき加減で照れ屋なカンヒザクラ
河津桜よりも更に濃いピンクがよく目立ちます

kanzakura201303.jpg
ふんわり優しいピンク
ソメイヨシノはまだ堅い花芽だったので寒桜でしょうか?


ついに今年もソメイヨシノが開花して桜シーズンが始まりましたね!
少し時期外れになりましたが3月に再び三浦海岸を訪れた時の写真をアップです。
2月の終わりに行った時にはまだまだ咲き始めだった河津桜もすっかり満開!
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
一足早く咲いてます
- 2013/03/14(Thu) -
     tulip201303-1.jpg

tulip20130302.jpg

植物園でやっていた早春の花展
屋外に作ったビニールハウスの中では職員の方たちが丹誠込めて
育てた春の花たちがお出迎えしてくれました^^
どの花も綺麗なんですがやっぱりチューリップは特別ですね!
園内の花壇でも見られるのが楽しみです♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
目覚め始めた早春の花たち part2
- 2013/03/06(Wed) -
setubunnsou201303.jpg
節分草
寒さで長持ちしたみたいで綺麗な状態で咲いていました♪
昭和記念公園でしか見た事がなかったのでまた会えて感動です

misumisou201303.jpg
ミスミソウ
ほんのりピンクのシベが素敵

ouren201303.jpg
オウレン
妖精のような可憐な姿をしてますね^^
節分草よりもさらに小さいので名札が無かったら見過ごしてしまいそうです

baikaouren201303.jpg
バイカオウレン
花の形が梅に似ているのが名前の由来
これも可愛らしいです♪

part2は京都府立植物園に咲いていた春の花特集です^^
どれも小さいので久しぶりに105ミリマクロを使ってみたんですが
ピントがなかなか合わなくて腕が疲れました(笑)
この記事のURL | 花の写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
目覚め始めた早春の花たち part1
- 2013/03/03(Sun) -
fukuzyusou201302-2.jpg

fukuzyusou201302-1.jpg
金色に輝く福寿草
まだ花が少なくてモノトーンの風景の中では嬉しい色彩♪

yukiwarisou201302.jpg
雪割草
福寿草と同じキンポウゲ科の花で咲く時期もほぼ同じ
今年は日当りの良い花壇にお引っ越ししてました
淡い紫色がとても素敵ですねー

kominokanaoi201302.jpg
コミノカンアオイ
枯れ葉の中に変わった花?が
不思議な形です

sannsyuyu201302.jpg
残念ながらまだつぼみが開いてませんでした
この花も可愛らしくて好きなんですが舌を噛んでしまって上手く名前が言えません(笑

2月の終わりに訪れた神代植物園で早春の花たちが咲き始めていました^^
まだ寒くてつぼみの状態の花が多かったですが素敵な花たちに会えて良かった〜




この記事のURL | 花の写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |