2013 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 05
最後の桜
- 2013/04/29(Mon) -
aosuji201304.jpg
平野匂(ひらのにおい)とオアスジアゲハ
この桜は名前の通り顔を近づけるとほんのり良い香りがします♪
きっと香りに惹かれて飛んで来たのでしょう

写真の在庫が無くなって来たので撮りに植物園へ
今年最後の桜にお客様がやって来ましたよ!
アオスジアゲハは動きが速いのでなかなか撮れないのですが
素敵なコラボを撮る事ができました
この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
飛び込みたい
- 2013/04/27(Sat) -

ころんとお腹を出してくつろぎ中
触っても怒らないのでナデナデし放題♪
でも本猫は、しかたないな〜って思ってそう(笑)
この記事のURL | 猫さん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
森の色彩
- 2013/04/23(Tue) -
redmisimisou201303-1.jpg

redmisumisou201303-2.jpg

八重桜が散り始めてまもなく今年の桜も見納め
本当にあっという間の桜シーズンでしたね
今回は3月に撮った早春の花の写真です
まだ花が少なくて寂しい野草園に見つけた鮮やかなピンク
小さいけれどとても心引かれました^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
平野神社の桜
- 2013/04/20(Sat) -
hiranoshrine201304-1 

hiranotoranoo201304.jpg
平野虎の尾(ひらのとらのお)

hiranoimose201304.jpg
平野妹背(ひらのいもせ)

京都、平野神社
いろんな種類の桜が植えられていて長く花が楽しめます
ここも開花がいつもより早くて4月下旬に咲くはずの桜も中旬には咲きそろってしまったそうです(^^;
訪れた時には染井吉野は散った後でしたが満開の八重桜がとても綺麗!

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜舞う奈良公園
- 2013/04/16(Tue) -
naraprk201304-1.jpg

naraprk201304-3.jpg
奈良九重桜(ならここのえざくら)
紅葉を見に行った時から気になっていた桜
今年は開花が早く3月下旬に満開になったそうです
間に合って良かった!

4月の初めに訪れた奈良公園の風景です
この日は春の嵐で雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが
どうしても見たい桜があったので行って来ました^^
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
二条城ライトアップ
- 2013/04/13(Sat) -
nizyouzyo201304-1.jpg

nizyouzyo201304-2.jpg

京都らしい場所の夜桜も見てみようと二条城へ
ライトアップされたお城が綺麗ですね〜
中に入ると素晴らしい桜の園が広がっています!
葉桜になりつつありましたがなんとか間に合って良かった^^

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
植物園の夜桜
- 2013/04/09(Tue) -
     syokubutuen20130403.jpg

syokubutuen201304-1.jpg

syokubutuen201304-2.jpg

京都府立植物園の夜桜
ちょっと時期がギリギリでしたが素敵な桜が出迎えてくれました。
満開時の華やかな雰囲気が好まれているのか八重の紅枝垂桜が数多く植えられています^^
ミッドタウンの桜は明るくて都会的でしたがこちらのはシンプルなライトアップが素敵です♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
公園にゃんこ
- 2013/04/06(Sat) -
norachan201303.jpg

ミッドタウンに行く前に立ち寄った乃木公園にいた野良猫さん
屋根も付いていてとっても快適そうな家にお住まいです(*^^*)
お水とカリカリも置かれているので猫好きな人がお世話をしているみたい。
家を作ってくれた人かな?
野良ちゃんだけど大事にしてもらって幸せな子ですね^^
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
オシャレな夜桜
- 2013/04/02(Tue) -
midtown201303-1.jpg



midtown201303-3.jpg

乃木坂まで行く用があったので東京ミッドタウンの夜桜見物
ライトの加減で不思議な色に包まれた桜並木はオシャレで幻想的
風が冷たくて寒かったですが見に行って良かった!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |