2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
モコモコ サボテン
- 2013/05/24(Fri) -
gyokuouden201305-1.jpg

gyokuouden201305-2.jpg

面白いサボテンが展示されていました
玉翁殿(ぎょくおうでん)という名前です
モコモコした白い毛の中にピンクの花が可愛いですね〜
これだけ綺麗な形に育てるにはこまめにお世話をしたんでしょうね
サボテン愛好家さんの愛情を感じます^^
この記事のURL | 植物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
五月の風に揺れる雲
- 2013/05/20(Mon) -
      hakuunboku201305-1.jpg

hakuunboku201305-2.jpg

ハクウンボクの花が咲いていました
藤のように房状になって咲く白い花は素敵ですね♪
卵形のつぼみも可愛らしくて好きです^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新緑の三室戸寺散策
- 2013/05/12(Sun) -
mimurodo201304.jpg
まずは参拝ですね!

mimurodotutuji201304-1.jpg
広大なつつじ園
訪れたときは少し早くて咲き始めたところでした

mimurodotutuji201304-2.jpg
かわいいピンクのつつじ

mimurodosyakunage201304.jpg
シャクナゲもたくさん植えられています
つつじよりも開花が早かったようで満開です!

tokiwamansaku201304.jpg
ベニバナトキワマンサクの鮮やかな花がお出迎えしてくれます♪

素晴らしい紅葉を見せてくれた三室戸寺で花の季節が始まりました
桜には間に合いませんでしたが、綺麗なつつじ&シャクナゲを楽しんできました
つつじ園は山になっているので花を見るには急な坂道を上らなければいけません(汗
普段体を動かさないので歩き回るのは結構大変でした(笑
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒラヒラハンカチ
- 2013/05/07(Tue) -
hankachi201304-1.jpg

hankachi201304-2.jpg

植物園のハンカチの木
今年はいつもより沢山の花をつけたそうです
風にゆれる白いハンカチは綺麗ですね^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |