2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
雨上がりの蓮池
- 2013/08/25(Sun) -
suiren201308.jpg
雫のついた熱帯睡蓮も絵になりますね

flog201308-1.jpg
葉っぱの上で何かが動いた!
よーく見ると小さな雨蛙がちょこんと乗っかっています

flog201308-2.jpg
別の葉っぱの上にも

久しぶりに訪れた植物園
花を探して歩き回っていると怪しい雲行きになりものすごい雷雨に。。。
雨上がりの睡蓮の池ではきれいな雨蛙が餌を探して動き回っています
いつかは撮りたいと思っていたので会えて良かった〜

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
思案中
- 2013/08/22(Thu) -
tubame201307.jpg

巣立ったばかりのツバメの兄弟
この後どうしたらいいのか分からなくて困り顔
とりあえず二人で相談です^^
この記事のURL | 動物の写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
さこにゃん
- 2013/08/08(Thu) -
sakonyan.jpg
彦根で会ったゆるキャラ「しまさこにゃん」
戦国丸というお店のマスコットです
槍を構えてポーズを取ってくれました♪
こちらは室内の分ひこにゃんよりは暑くないんでしょうか。。。

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ユルユルひこにゃん
- 2013/08/03(Sat) -
hikonezyo_201308032134216b6.jpg
立派な天守ですね
きれいに積み上げられた石垣も見事です

hikonyan-6.jpg
パフォーマンスを始める前にお客さんにご挨拶

hikonyan-1.jpg
首の鈴をカラカラ鳴らしてみせます
基本的にゆるキャラなのでこんな調子のパフォーマンスが続きます(笑)
それでも動く度にお客さんから「かわいい〜」の声が止みません

ゆるキャラひこにゃんに会って来ました^^
住まいはもちろん彦根城
広い敷地は敵の侵入を防ぐ為の急な坂道が多いので歩くのが大変
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |