2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
秋の花咲くサイクリングロード
- 2013/09/29(Sun) -
kidugawa201309-1.jpg

chabatake201309.jpg
秋の花を探してサイクリングに出掛けてみました
土手の下には茶畑が広がるのどかな風景
農家の人たちがお手入れをしています

kidugawaturubo.jpg
さっそく可愛いツルボを見つけました♪

kidugawahiganbana.jpg
生い茂る草に隠れるように彼岸花も咲いています

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お月見
- 2013/09/26(Thu) -
otukimi201309-1.jpg
木々の間から顔をのぞかせる満月が素敵です♪

yorugao201309.jpg
ヨルガオ
大輪の白い花は少ない明かりの中でもよく目立ちますね

tukimisou201309.jpg
月見草
説明の看板には「ほんまもんの月見草」と書かれていました
これを見るまでは黄色い花だと思っていたんですが
あれは「待宵草」という別の種類の花だったと知りました
夕方から開花してだんだんピンク色に変化して朝にはしぼんでしまうそうです

中秋の名月の日に植物園のお月見イベントを見に行って来ました
桜のライトアップ以来ですが夜の植物園もいいものですね^^

☆続きにも写真があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
涼を求めて御岳渓谷
- 2013/09/22(Sun) -
mitakekeikoku201308-2.jpg

mitakekeikoku201308-1.jpg

レンゲショウマの撮影に行った時に立ち寄った御岳渓谷
ゴツゴツした大きな岩の間を透き通った水が勢い良く流れて行く風景は
眺めているだけでも涼しくなります!
水は冷たくてほんの数分足を入れただけで痛くなるのに
川の中に入って遊んでいる人たちは寒くないのかと心配になりました(汗

☆続きにも写真があります


この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりに その2
- 2013/09/18(Wed) -
himawaribatake201308-1.jpg

himawaribatake201308-2.jpg

himawaribatake201308-3.jpg

清瀬ひまわりフェスティバル
広い農地がひまわりの元気カラーに染まります!
今年からは面積が広がってさらに素晴らしい花畑になりました^^

☆続きにも写真があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりに
- 2013/09/16(Mon) -
zushibeachi201309-1.jpg

zushibeachi201309-2.jpg

9月の初めに訪れた逗子海岸。
この日で海水浴シーズンも終わりという事もあって多くの人で賑わっていました。
写真を撮る人、波打ち際で遊ぶ親子、みんな楽しい夏の思い出を作れたかな^^

otodama2013.jpg
OTODAMA SEA STUDIO
周辺の海水浴場での音楽規制などいろいろあって残念ながら今年の夏で閉店する事になりました。
壁にはたくさんの人のメッセージが書き込まれています。
楽しませてくれてありがとう。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
近づいて来る秋の気配
- 2013/09/13(Fri) -
turubo201309.jpg
ツルボ
可愛らしくて大好きな花です♪
どこにでも生えているはずなのですが。。。
なかなかお目に掛かれません

rikosis201309-1.jpg

rikosis201309-2.jpg
リコリス ジャクソニアナ
濃いピンクが鮮やかで素敵ですね
ぱっと見た瞬間は彼岸花かと思ってしまいました(汗
さすがに彼岸花はまだ時期が早いみたいです

昼間はまだ夏の暑さですが少しずつ秋が近づいて来ましたね
植物園を歩いていると秋の花が顔を見せ始めています^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
御岳山レンゲショウマ
- 2013/09/08(Sun) -
rengesyouma201308-1.jpg

rengesyouma201308-2.jpg

rrengesyouma201308-3.jpg

お盆休みに奥多摩の御岳山へレンゲショウマ撮影に行って来ました
標高は1000メートル近い山ですが、麓からはケーブルカーが出でいるので
体力に自信がなくても山頂付近の群生地へ気軽に辿り着けます
可憐なレンゲショウマの群生地はとても素晴らしい風景ですが
どこから撮ったらいいのか困ってしまいますね(笑)
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |