オバケヒマワリ
- 2013/10/31(Thu) -
obakehimawari.jpg

今日はハロウィンですね
オバケカボチャじゃなくてオバケヒマワリが現れましたよ!
夏のひまわり畑で会ったユニークなひまわり♪
撮影用に作られた物ですが自然にこんなのが出来ていたら怖いですね〜(笑)
この記事のURL | 花の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの赤トンボ
- 2013/10/26(Sat) -
akatonbo201309.jpg

ある日の夕暮れ、何気なく通った道で出会った秋の風景
ほんのり染まった空の色とトンボの色が素敵なコラボでした^^
この記事のURL | 昆虫 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
黄色のコスモス畑
- 2013/10/22(Tue) -
yellowcosmos201310-1.jpg
一面の黄色いコスモスが素敵です♪

yellowcosmos201310-4.jpg
見上げた姿もキレイですね

yellowcosmos201310-2.jpg
蝶も蜜を吸うのに大忙し
これだけ咲いていたらどこから吸いに行こうか迷ってしまいそう(笑
アゲハチョウがいたらいいな〜と探してみましたが残念ながら
今回は会えませんでした(^^;

10月の3連休に昭和記念公園のコスモスを撮りに出掛けました
やっぱりここのコスモス畑は種類が沢山あって素晴らしいですね!
お気に入りのイエローコスモスをアップです♪

☆続きにも写真があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
キレンゲショウマ
- 2013/10/19(Sat) -
kirengesyouma2013-1.jpg

kirengesyouma2013-3.jpg

kirengesyouma2013-2.jpg
下を向いているので中が見やすいようにと職員さんが鏡を置いてくれました
シベの色が白っぽいのと濃いのとがあるようです

今年も植物園でキレンゲショウマが開花^^
名前はレンゲショウマと付いていますが白い花とはまったく別の種類で
こっちはユキノシタ科(アジサイの仲間)に分類されています

絶滅危惧種の高山植物で平地で花を咲かせるのはかなり難しく
珍しい花を味見しにやって来た虫にほんの少しかじられただけでも
傷んで花を落としてしまうというかなり繊細な植物
解説してくれた職員さんも試しに花を味見してみたそうですが
苦くてとべも食べれなかったそうですよ(笑)

この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ごろごろ日和
- 2013/10/06(Sun) -
hinatabokko201309.jpg

買い物に行く道の途中で出会った猫さん
「写真撮らせてくれる?」と聞いてみたら、ごろんと転がりこのポーズ(笑)
素敵なモデルっぷりでした♪
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |