2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
今年もありがとうございました
- 2013/12/26(Thu) -
pink lycoris

花もイルミネーションも終わり撮る物がなくなってきました(^^;
在庫からリコリスをアップです♪
濃いピンクも色鮮やかで綺麗ですが、こういう色合いも素敵ですね^^

年末年始は留守にしますので今年の更新はこれで終わりです。
訪問やコメントをくださった皆様ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください。
この記事のURL | 花の写真 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
幸せを呼ぶアヒル
- 2013/12/23(Mon) -
duk2013-1.jpg

xmastree2013.jpg
キラキラと素敵なツリー

xmasirumi.jpg
ビルの壁もクリスマス仕様にライトアップ

明日はクリスマスイブですね
素敵な時間をお過ごしください^^

大阪でやっているクリスマスイベント「中之島ウェスト冬ものがたり」を見て来ました
イベントの目玉は川の上にぷかぷか浮かぶ巨大なアヒルちゃん!
高さは9.5メートルもあって見た瞬間大きさにびっくり(笑)

正式にはラバー・ダックと言ってオランダの芸術家フロレンタイン・ホフマン氏によるアート作品
見た人を幸せな気持ちにしたいという思いが込められているそうです
たしかに見た人たちはカワイイと笑顔になっていました♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション散歩
- 2013/12/17(Tue) -
jyoyoirumi2013-1.jpg

jyoyoirumi2013-3.jpg

あちらこちらでクリスマスイルミをやっていますね
今年もTWINKLE  JOYOに行って来ました
手作りのイルミネーションに温かさを感じます ^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
滝と紅葉
- 2013/12/12(Thu) -
     minoo201311-1.jpg
      箕面大滝(みのおおおたき)
      高さ33メートルとそれほど大きな滝ではありませんが
      水しぶきを上げて流れ落ちる姿は結構な迫力!
      お天気も良かったので滝壺付近にはきれいな虹が見えています    
  
 
minoo201311-2.jpg
      滝の周りの紅葉もちょうど見頃

11月の終わりに大阪の箕面(みのお)へ紅葉ハイキングに行って来ました
駅から滝までは30分以上かかるんですが、お土産屋さんやカフェが並んでいるので
お店を見たりしながらのんびりと散策が出来るのでそれほど距離を感じません^^
京都の優美な紅葉風景とと比べるとダイナミックですね!

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
永観堂ライトアップ
- 2013/12/08(Sun) -
eikandou201312-1.jpg

eikandou201312-2.jpg

eikandou201312-3.jpg


永観堂 禅林寺(えいかんどう ぜんりんじ)
京都東山にある古刹でモミジの永観堂として親しまれているそうなんですが
恥ずかしながら今まで知りませんでした(汗
京都でも有数の紅葉の名所だけあってライトアップされた境内は極楽浄土のよう!
コメントなしで写真のみアップしますのでお楽しみください♪

☆続きにも写真があります^^

この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
紅葉の一休寺 part2
- 2013/12/07(Sat) -
ikkyuji201311-7.jpg
池に映る紅葉も綺麗!

ikkyuji201311-4.jpg
黄葉も素敵ですね

ikkyuji201311-9.jpg
屏風の虎を捕まえるとか言うとんちがありましたね〜

一休寺のpart2です
境内を奥へと進んで行くと入り口とはまた違った紅葉風景が楽しめます
開門時刻に合わせて訪れたので人がいない状態で撮影ができました
周辺に観光スポットがないので時間をかけてゆっくりと見て回ることができます♪

☆続きにも写真があります
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
紅葉の一休寺 part1
- 2013/12/01(Sun) -
ikkyuji201311-1.jpg

ikkyuji201311-2.jpg
参道の両側に植えられたモミジが鮮やか

ikkyuji201311-3.jpg
本堂の周もきれいに紅葉しています

ikkyuji201311-5.jpg
方丈(ほうじょう)庭園
京都のお寺らしい美しい庭園ですね


酬恩菴一休寺(しゅうおんあん いっきゅうじ)
正式名称は酬恩菴ですが、とんちの一休さんで知られている
一休宗純(いっきゅう そうじゅん)禅師が88歳で
生涯を終えるまでの晩年を過ごされたお寺という事で
「一休寺」の通称で知られるようになりました
遺骨はこのお寺に葬られています

京田辺市という京都市内からは離れた場所にあり
最寄り駅からも徒歩20分程と遠いのですが
紅葉の美しいお寺として人気です^^


part2に続きます♪

この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |