2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
マイペースな茶トラさん
- 2014/01/31(Fri) -
chatora201401-1.jpg
うるさいなーって顔でこっちを見てます(汗
少しの間でいいからモデルになって!

chatora201401-2.jpg
しばらく待ってみると日向ぼっこを始めました
さすがは猫、やることが気ままですね(笑)

ロウバイを撮っているとどこからか野良猫さんが現れました
ずっとにゃーにゃー鳴いていたのでご飯を持って来てくれる人を
待っていたみたいです
毛並みがとてもきれいな子でした^^
この記事のURL | 猫さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
香り漂うロウバイ
- 2014/01/29(Wed) -
roubai201401-1.jpg

roubai201401-2.jpg

お正月に撮ったロウバイ
この時はまだ蕾の方が多かったですがとても良い香りがしていました
ロウバイの香りは春を感じますね^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
山焼きと花火
- 2014/01/26(Sun) -
yamayaki2014-1.jpg

yamayaki2014-2.jpg

yamayaki2014-3.jpg

奈良・若草山の山焼き
毎年1月の第4土曜日に行われる一大イベント
起源については、山頂の古墳に出る幽霊の鎮魂のためだとか東大寺と興福寺が
境界を巡って争ったため奉行所立ち会いのもと火をつけた等、諸説あるようです
夜間に行われるようになったのは明治以降

点火の前には盛大な花火が打ち上げられて冬の夜空を彩ります
これが終わるとほら貝とラッパの合図で一斉に点火
みるみるうちに山は一面火の海に
見物場所まで炎の熱が伝わって来る程の燃え方は大迫力でした!


この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
探検
- 2014/01/24(Fri) -
konosuyama201401-1.jpg
明るい陽射しが差し込む散策路
道ですれ違う人と挨拶を交わしながら進んで行きます

konosuyama201401-2.jpg
しばらく歩くと街が一望できる展望台に到着
晴れていたらもっときれいに見えそうです

konosuyama201401-3.jpg
展望台からさらに進むと広々とした公園に出ました!
イルミネーションを見に何度か行ったことはありますが昼間に行ったのは初めてです
芝生広場が気持ちいいですね

konosuyama201401-4.jpg
とても楽しそうな遊具があります♪
さすがにアスレチックは無理なので階段で上まで登りました(笑)
こういうのを見ると子供に戻ってワクワクしますね〜

前から気になっていた散策路を歩いてみました
散策路とは言っても舗装されていない山道なんですけど(笑)
桜がたくさん植えられているので春には素敵な散歩コースになりそうです♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅一輪
- 2014/01/20(Mon) -
touji201401.jpg

三元日に訪れた植物園で咲いていた早咲きの梅。
この時はまだ一輪だけの開花でしたが少しだけ春を感じた瞬間です。
梅の香りが漂う季節が待ち遠しいですね〜。
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブロック
- 2014/01/16(Thu) -
siro201401.jpg

この子は鼻水を拭かれるのが大の苦手
拭こうとするとイヤイヤと必死で顔を背けます(汗)
ティッシュを取り出したとたんこの通りブロック(笑)
きれいにしてあげたいだけなんだけどな〜
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
冬桜
- 2014/01/14(Tue) -
fuyuzakura201401-2.jpg

fuyuzakura201401-1.jpg

花の少ない季節に嬉しい冬桜
ロウバイも咲き始めていますがやっぱり桜はいいですね!

風邪は治りました^^
温かいコメントをありがとうございます。

この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬のブルー
- 2014/01/10(Fri) -
kawasemi201401-1.jpg

kawasemi201401-2.jpg

ロウバイを撮りに行った公園にいたカワセミ
キョロキョロと周りを気にしています

手招きしている人がいるので行ってみたらかなり近い位置に止まっていました^^
大砲のようなレンズを付けたカメラマンにあっという間に場所を取られてしまいましたけど。。。
あの方々は鳥が専門なので仕方がないですね(汗
これだけ撮れただけ良しとしましょう♪

ただいま風邪ひき中で皆さんの所へゆっくりとうかがえません。。。
3連休でゆっくり治したいと思います
寒いですから皆さんも体調にお気をつけ下さいね
この記事のURL | 動物の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
富士山日和
- 2014/01/05(Sun) -
mt fuji201312-1
東京に向かう新幹線の中から

mt fuji201312-2

       mt fuji 201312-3
新幹線を降りてそのまま逗子海岸へ
この日は最高の富士山を見る事が出来ました!
江ノ島もクッキリ見えています
対岸から見るとこんな形をしているんですね。

お正月はゆっくり過ごせたでしょうか^^
今日からブログ再開です。
雪化粧の富士山をお楽しみください♪

2013年12月撮影


       
      
この記事のURL | 旅の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2014/01/01(Wed) -
kaigan.jpg

明けましておめでとうございます!
穏やかに時間が流れる海岸の風景はゆったりした気持ちになりますね
2014年がこんな風に穏やな年でありますように
今年もよろしくお願いします(^▽^)
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |