2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
東大農場のひまわり
- 2014/08/28(Thu) -
todaihimawari2014-1.jpg

todaihimawari2014-2.jpg

todaihimawari2014-3.jpg

todaihimawari2014-4.jpg

田無にある東大農場
お盆の1週間だけ一般公開されていたので行ってみました
門を入ってすぐの場所に向日葵迷路があります
それほど背の高さがないので迷路っぽい雰囲気はあまり感じませんが(笑)
ひまわりに関するクイズを解きながら歩くと植物の勉強もできるようになっています
さすがは大学の研究施設ですね♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
早過ぎたひまわり畑
- 2014/08/24(Sun) -


kiyosehimawari2014-2.jpg

kiyosehimawari2014-3.jpg

夏休みに清瀬ひまわりフェスティバルに行って来ました
天候不順の影響らしくほとんど咲いてない上に背中を向けてるものばかり(汗)
咲いているのを探して撮ったんですが咲き始めのひまわりも綺麗ですね♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
真夏に輝く赤色
- 2014/08/10(Sun) -
momijiaoi201407.jpg


台風通過中で雨と風が強まっています。。。
各地で影響が出ているようですのでお気を付けください

真っ赤なモミジアオイが太陽に向かって咲いていました
ハイビスカスの仲間には真夏の日差しがよく似合いますね^^

明日からしばらく留守にしますのでコメントのお返事が遅くなりますm(_ _)m
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雲へ続く梯子
- 2014/08/08(Fri) -
rainbow201408.jpg

台風11号が近づいていて心配ですね。
その影響なのか急に強い風が吹き始め空が暗くなったと思うと
通り雨が過ぎて行くという忙しないお天気の日が続いています(汗
なんとなく空を見上げると素敵な虹が!
部分的にしか見えませんでしたが雲の中から伸びている姿は梯子のようですね^^
この記事のURL | 空の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
みずの森の風景
- 2014/08/06(Wed) -
mizunomori201407-1.jpg

mizunomori201407-2.jpg
風力発電の風車
「夢風車」というステキな名前が付けられてます(笑)
すごい大きさですね〜

mizunomori201407-3.jpg
植物園の近くでは熱気球に乗れるイベントをやっていました
気球の上からはどんな景色が見られるんでしょうね、楽しそう♪

mizunomori201407-4.jpg
百日紅が爽やか

tabimaru201407.jpg
草津市のPRにやって来たご当地キャラの「たび丸くん」
中のヒトご苦労様(笑)

蓮の群生地に隣接する みずの森水生植物園
こじんまりとした植物園ですが園内を歩くと素敵な風景が見られます^^
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
蓮群生地の夏
- 2014/08/03(Sun) -
karasumalotus201407-1.jpg

karasumalotus201407-2.jpg

karasumalotus201407-3.jpg

karasumalotus201407-4.jpg

今年も琵琶湖、烏丸半島(からすまはんとう)の蓮群生地を訪れて来ました
反対側の岸まで広がる蓮の群生は何度見ても圧巻です!
前回訪れた時はまだ寒々とした風景の広がる琵琶湖でしたが
満開の蓮に埋め尽くされる風景は最高ですね♪
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |