2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
神代植物園に咲く春の花たち
- 2015/05/31(Sun) -
jindaifuji201505.jpg
藤棚もまだ花が残っていましたが終わりかけで残念(汗
なんとか見れて良かったです

jindaitochinoki201505.jpg
紅花トチノキ
ピンクが鮮やかですね

jindairose201505.jpg
バラの時期には少し早くてほとんど蕾でしたが
気の早い花が咲き始めていました♪

GWに行った神代植物園に咲いていた花たちです
花の切り替わり時期で藤は終わりかけでバラには早く温室も立て替え中。。。
ちょっと花の撮影には苦労しましたが久しぶりに行く事ができて楽しめました^^

前回の桜の記事にはたくさんのコメントと拍手をありがとうございました!
改めて訪問してくださった皆さんに感謝です!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
圧倒的桜。2015
- 2015/05/23(Sat) -
sakurakikaku2015-1.jpg
地蔵禅院の大枝垂桜
高台から街を見守っています

sakurakikaku2015-2.jpgsakurakikaku2015-3.jpgsakurakikaku2015-4.jpgsakurakikaku2015-8.jpgsakurakikaku2015-9.jpgsakurakikaku2015-11.jpgsakurakikaku2015-10.jpgsakurakikaku2015-7.jpgsakurakikaku2015-6.jpgsakurakikaku2015-5.jpg
画像クリックで拡大します


全国の桜がふたたび満開になりました
当ブログは京都から桜をお届けしています。
今年はどんな桜が見れましたか?
お天気が不安定で寒くても次々ときれいな花を咲かせて楽しませてくれましたね。
ありがとう、また来年!

d0135226_19001326.jpg
usa104さんの企画に参加させていただきました
こちらから企画ページへどうぞ♪
usa104さん、素敵な企画をありがとうございます!

この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(54) | TB(0) | ▲ top
深大寺のなんじゃもんじゃ
- 2015/05/20(Wed) -
nanjyamonja201505-2.jpg
深大寺名物?なんじゃもんじゃ
満開の木の周りはケータイやカメラで写真を撮る人たちで大混雑

nanjyamonja201505-1.jpg
可愛らしい花ですね^^

momiji201505.jpg
春なのに赤いモミジ?
今年に限らずいつも春先に赤い葉が出ているのでそのような品種のようです

GWに訪れた東京調布市の深大寺
お目当ては毎年この季節になると咲くなんじゃもんじゃの花(ヒトツバタゴ)
去年は見に行く時間がなかったのでやっと見る事ができました!
青空に向かって伸びる枝に咲く白い花がとても素敵ですね♪

d0135226_19001326.jpg

ブログ仲間のusa104さんのこちらの企画に参加しています。
くわしくはここから企画ページへどうぞ♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ゴロン
- 2015/05/17(Sun) -

すごい格好してますね(^^;
やわらかいお腹を撫で放題♪

siro201505-2.jpg
またね!
きちんとお座りしてお見送り

モデルになってもらってる猫ちゃんです
あいかわらずゴロンゴロン転がったまま顔だけこちらに向けてます(笑)
カメラを向けられるより撫でてもらう方が好きなようです^^
この記事のURL | 猫さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの植物園 part3
- 2015/05/10(Sun) -
hisuikazura201504.jpg
ヒスイカズラ
とてもインパクトのある色と形です!

fuurinbussouge201504.jpg
フウリンブッソウゲ
温室ではおなじみのハイビスカスの仲間
名前の通り風鈴のような形がいいですね^^


suiren201504.jpg
大輪の熱帯睡蓮
淡い紫色がきれいです

amazonyuri201504.jpg
アマゾンユリ
時期が遅かったようで、ちょっとしおれてました(汗

今回は温室の花たちを紹介です
とても広い温室なので熱帯の花から高山植物までいろいろな花が咲いています
なかなか見れないヒスイカズラもちょうど開花している時期に見る事ができました♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの植物園 part2
- 2015/05/07(Thu) -
sawasiba201504.jpg
サワシバ
松ぼっくりみたいなのが花のようです

apple201504.jpg
ニュートンのリンゴ
万有引力に気付いた話に由来する個体だそうです
可愛らしいですね^^

mokkoubara201504.jpg
モッコウバラ
明るい黄色は元気をもらえますね


この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |