2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
藤森神社散策 part1
- 2015/06/29(Mon) -
fujinomori20105-1.jpg

fujinomori2015-2.jpg

fujinomori2015-3.jpg

京都市伏見区にある藤森神社の紫陽花祭りに行って来ました
毎年宇治の三室戸寺に行っていましたがとにかく人が多いので(汗
今年は場所を変えて紫陽花鑑賞をしてみました
紫陽花苑は第一、第二と二つに分かれていてどちらも面積は小さいですが
きれいな花を楽しむ事ができます

この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鮮やかバラ園 part2
- 2015/06/25(Thu) -
rendan201505.jpg
連弾(れんだん)

redrose2015.jpg
名前をメモするのを忘れてしまいました
色がいいですね

pinkrose2015-2.jpg
これも名前がわかりません
ツル薔薇もステキですね♪

薔薇園パート2です
ほんとうにたくさんの種類があって見飽きませんね!
今は紫陽花が見頃のはずなので終わる前に行ってみようと思います。

前回の記事では体調を気遣う暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまですっかり良くなりました。
これからは熱中症にも注意ですね。

この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鮮やかバラ園
- 2015/06/20(Sat) -
ehigasa201505.jpg
絵日傘
黄色と赤のコントラストがとてもステキですね

kojyonotuki201505.jpg
荒城の月
初夏の陽射しに黄色が映えます

ginrei201505.jpg
銀嶺
純白のバラも美しいですね〜
近づくと良い香りがします♪

しばらく体調を崩してお休みしていました(汗
みなさんも暑かったり寒かったりのお天気なのでお気を付けくださいね。
今回は在庫から植物園のバラ園に咲いていたバラたちをアップです
色とりどりの花を見ていると楽しいですね♪
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のーんびり
- 2015/06/06(Sat) -
nyakuojicat201505-4.jpg
ちょうどいい位置に立ってくれました(笑)

nyakuojicat201505-1.jpg
冬にはぎゅうぎゅう詰めだったワゴンも一人で独占してます^^

nyakuojicat201505-2.jpg
草むらはひんやり気持ちいいのかな?
キリッと良いお顔です

nyakuojicat201505-3.jpg
気持ち良さそうに毛繕い中

nyakuojicat201505-5.jpg
警戒されちゃいました。。。ごめんね!


哲学の道の住人さんたちに会いに行って来ました
お花見シーズンも過ぎて静かな場所に戻ったようです
冬には何十匹もいた猫ちゃんたちも暑くてどこかへ避難してしまったのか
この日見かけたのは5、6匹
それぞれ好きな場所でのんびりと過ごしていました
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
初夏の公園
- 2015/06/03(Wed) -
hakuunboku201505-1.jpg

hakuunboku201505-2.jpg
白雲木(ハクウンボク)
エゴの木の仲間で見た目も良く似ていますが花は房状に付きます
白い花がとても素敵ですね^^

yurinoki201505.jpg
ユリノキ
5月上旬に花を付けます
この時にはちょうど咲き始めたところでした
かなり高い所に咲いている為見つけるのも撮影するのも大変です(^^;
見た目からチューリップツリーという呼び方もあります

今回も在庫からGWに訪れた東京 小金井公園の写真です
お正月に訪れた時はシモバシラが氷の芸術作品を楽しませてくれましが
季節は移り変わり陽射しも景色もすっかり初夏の雰囲気でした
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |