2016 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016 03
ハイキングコースにも春の花 その1
- 2016/02/28(Sun) -
akabanamansaku201602-1.jpg
赤花満作が満開です

akabanamansaku201602-2.jpg
枯れ葉と花が一緒に枝に付いているのが面白いですね

kobai201602.jpg
鮮やかな紅梅が綺麗です


hakubai201602.jpg
こっちは咲き始めの枝垂れ梅


今日はお天気が良くて気温もかなり上がりましたね
春の花を探しながら地元を散策して来ました

まずはいつもの散策路からスタート
さすがに桜はまだですが、紅白の梅と満作が満開で
歩いていると梅の良い香りが漂って来ます♪

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
神代植物園は春模様
- 2016/02/25(Thu) -
usuirochirimen201602-1.jpg
お気に入りの梅の木が満開でした
薄色縮緬(うすいろちりめん)という品種です


usuirochirimen201602-2.jpg
淡いピンク色の花が可愛らしいですね♪


kawazusakura201602.jpg
河津桜も咲いています

久しぶりに東京の神代植物園に行って来ました
コートを着ていると暑いくらいまで気温が上がって
このまま春になるのかなと思うような陽気だったのに
また冬に戻ってしまいましたね。。。。
顔を出し始めた早春の花たちは大丈夫かな


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
またね!
- 2016/02/17(Wed) -
omiokuri.jpg

写真のモデルになってくれていた猫ちゃんが天国へ旅立ってしまいました
会いに行った時はいるもこうしてお出迎え&お見送り
膝の上に乗るのが好きな甘えん坊さんでした♪
今までありがとう!
またどこかで会ったら仲良くしてね
この記事のURL | 猫さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
少しずつ
- 2016/02/14(Sun) -

水仙は白い花のイメージですが黄色も素敵です


mitumata201601.jpg
ミツマタはまだ固い蕾
今日のポカポカ陽気で開花が進んだかもしれません


sinmansaku201602.jpg
シナマンサクは満開



kanzakura201601.jpg
可憐な寒桜

小さな春の妖精たち以外にもいろんな花が咲いていました
まだ種類は少ないですがこれからどんどん花が増えて行きますね^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まだかな
- 2016/02/11(Thu) -
simobasira201602.jpg
溶けかかってましたが霜柱を見る事ができました


fukuzyuso201602.jpg
福寿草が顔を出しています


setubunso201602-1.jpg
春の妖精、節分草も咲き始めていました!
まだ数輪だけなのでこれからが楽しみです♪


setubunso201602-2.jpg
土から顔を出したばかりの小さな小さな節分草


朝はかなり冷え込みましたがだんだん気温も上がり暖かくなりましたね
天気も良かったので植物園に春を探しに行って来ました
やはりまだ寒いのでほんの数輪でしたが可憐な花たちに会えました^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モップちゃん
- 2016/02/07(Sun) -
neko201602-1.jpg
仲良くくつろぐ姿に癒されますね^^


neko201602-2.jpg
いい感じにポーズが決まってます!

買い物途中に出会った猫ちゃんたち
右側の子の毛並みがモフモフで暖かそうだけど、ちょっとモップみたい(笑)
この記事のURL | 猫さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬の大阪散策 その2
- 2016/02/03(Wed) -
nagaipark201601-3.jpg
バレンタイン仕様の花の看板
お猿さんがかわいいですね^^


nagaipark201601-2.jpg
ロウバイが満開


nagaipark201601-1.jpg
冬咲きチューリップも見つけました
きれいに咲いているのに鳥よけ?ネットが残念です


nagaipark201601-5.jpg
十月桜もそろそろ終わり
次は寒桜や河津桜が咲き始めますね


大阪城の次は長居植物園に移動
午後からだったし天気もすっきりせず寒かったので人がほとんどいません
花を探して歩いてみましたが。。。探し方が良くないのか花はどこ??という感じでた(汗)
たくさんの花で溢れる季節になったらまた行ってみます


この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |